戦士のズル休み | 「あの人この人」三本立て



フォローしてね!

2017.05.05

「あの人この人」三本立て

 

 

 

 

 

 

約2年半ぶりの「あの人、この人」カテゴリーの記事になります。

街で見かけたあの人、この人、

日記形式、イラスト付きの豪華3本立てでお楽しみください ( *ˆ﹀ˆ* )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎月✖日

 

セブンイレブンのレジで見かけた老夫婦。

 

2017050503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

△月□日

 

工事現場で見かけた休憩中の40~50歳ぐらいの男性。

 

2017050502

 

お仕事お疲れ様です。

でもそのグラビアアイドルみたいなポーズはやめてください ( ºΔº ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩月♫日

 

某携帯ショップの店舗前で、

机と椅子を並べていた携帯ショップのオネエチャン。

 

2017050501

 

マズイと思う暇もなく声をかけられました。

 

※「すいません、アンケートにご協力お願いします」

 

マズイ、このパターンは乗り換えを勧められて押しに弱い自分は

 

 

祝✩携帯乗り換え!

 

 

見て見て、俺の新しいスマホ!v(=^0^=)v

 

 

みたいな記事を書く羽目になるかと思いましたが、

意外と深追いはされませんでした。

 

※「ド○モさん、もう何年ぐらいになるんですか?」

 

らす「15年ぐらいですかねえ」

 

らす「でもa○さんも結構人気あるんじゃないですか?」

 

※「いえいえ、ウチは注目されるのはCMばかりで…」

 

 

 

 

アンケートに答えたらクリアファイルをいただきました \( ‘ω’)/

 

CIMG1706

 

ちなみにどの携帯会社だったのかは秘密です (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

皆様素敵な週末をお過ごし下さい (´ー`)/


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/831-d8b65b1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ああ、いいそうになりますね。
唐揚げはどこでも売ってますけど、
唐揚げクンって言いそうになります。
知名度が大きいですからね。

工事現場で働くのは大変ですよね。
だらけたポーズがグラビアみたいに見えることもありますますね。
(*´ω`)

私は携帯はずっとAuですからね~~。
それ以外は使ってないですからね。。。
アンケートも取られたことがないですね。
Posted by LandM at 2017.05.06 13:48 | 編集
そういえば別れた亭主も
マックで
モスバーガーくださいって
言いました
Posted by 米蔵 at 2017.05.06 15:52 | 編集
>LandMさん

こんばんは(*'ω')

からあげクンはメジャーなんですね。
確かに柔らかくて美味しいですね。
チーズ風味、ピザソース味などバリエーションも豊富です。

工事現場は道路工事、しかも非常に交通量の多い場所で、
セメントが固まったばかりの歩道で惜しげもなくセクシーポーズを披露されてました。
Posted by らす at 2017.05.07 02:31 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(*'ω')

ローソンの惣菜は名前が長いのが多くて、
レジでオーダーするのが面倒ですね。

兄だったか兄の友達だったか、
マックで「芋ください」と言ったという話を聞いたことがあるような…
Posted by らす at 2017.05.07 02:44 | 編集
もうこのクリアファイルみたら
どこかわかっちゃいますよ~笑
秘密になってない!(≧▽≦)
自分は犬のお父さんのところですが
いいなぁ、三太郎のファイルほしぃ笑
Posted by 味噌しる at 2017.05.07 21:13 | 編集
>味噌しるさん

ありがとうございます。
何方かにツッコんでもらうのを待っていました。

auとソフトバンクのCMは印象が強いのですが、
ドコモのCMってどんなのだっけ?という感じですね。

近所のauは頻繁に店舗前でイベントをやっています。
頑張って欲しいですが自分も余程の事がない限り乗り換えは…
Posted by らす at 2017.05.09 00:28 | 編集
こんばんは^^
自分は『ローソン』で『dポイントカード』を出そうかと思ったら、間違えて『ファミマTカード』を出そうとした事が、何回かあります^^;
あれって、かなり気まずいですよね^^;

自分はスマホはドコモですが・・・
CMはauの『三太郎』、ソフトバンクの『お父さん犬』に押されてしまって、ドコモのCMは無理やりウケ狙いをしている様で、ちと痛々しく感じてたのは、自分だけでしょうか?

^^;A←ドコモのCMを観ていた時の自分の顔w

CMが角野卓造の『ラーメン屋編』になってから、何だかホッとした気がします^^;
やはりドコモは、お堅いCMがいい!
Posted by 大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長 at 2017.05.10 00:00 | 編集
こんにちは。


ネット注文したピザを受け取りに行ったら、「その注文は入っておりません」との事。
すると私の持っているピザーラのチラシを見て店員さんが「すみません、ここピザーラさんではなく、ピザハットです」と返され、あまりの恥ずかしさに死にそうになったということが、ごく最近ありました(>_<)
Posted by ひるま at 2017.05.10 13:52 | 編集
> 大久保直人伍長@三式中戦車『チヌ改』戦車長さん

こんばんは(*'ω')

自分はもうドコモのCMがどんなのだったかも思い出せずにいました。
それだけソフトバンクとauのCMがインパクトが大きいですね。

自分も携帯はドコモなのですが、
その理由が「家族全員ドコモだから」という、
非常にどうでもいい理由だったりします。
現状特に他社に乗り換える理由もありません。

コンビニのカードを複数種持たれてるんですね。
自分はセブンイレブンで時々カードの加入を勧められますが、
手続きとか面倒そうで…
入った方がお得なんでしょうけどねえ。
Posted by らす at 2017.05.10 22:32 | 編集
>ひるまさん

こんばんは(*'ω')

それは恥ずかしいですね~
ピザ屋さんもネットで注文できるんですね。
自宅にも頻繁にピザ屋のチラシが届きますが、
今のところ利用したことはありません。

ピザは嫌いではないのですが、
一人なので小さいサイズでも食べきれませんねえ。
Posted by らす at 2017.05.10 22:41 | 編集
からあげくんはコンビニのからあげでは結構有名ですよねー。
湘南江の島行ったときは海辺のローソンでからあげくん買って海を見ながら
頬張るのが定番です。
からあげくんは若者の食べ物だと思ってましたが、お年寄りも食べることあるんですね。
コンビニの揚げものといえば、からあげくんとファミチキがありますが、
セブンイレブンのチキンって何ていいましたっけ。
Posted by ponch at 2017.05.15 06:38 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*'ω')

からあげクンは時々買いますが柔らかくて美味しいですね。
仰る通りファミマで有名なのはファミチキ、
セブンイレブンでは「揚げ鶏」が人気です。
自分も週2~3回は買います。
職場の近くのセブンイレブンでは、
毎年クリスマスになるとサンタコスのバイトのオネエチャンが店の外で揚げ鶏を販売しています。
自分もサンタコスに釣られて毎年買ってしまいます。
Posted by らす at 2017.05.15 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ