戦士のズル休み | トラックバックテーマ【73】



フォローしてね!

2017.06.08

トラックバックテーマ【73】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ヽ(;▽;)ノ

今回はトラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

 

1~3月、11月、12月はお風呂は中1日で水道、ガス代を節約しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2278回「長年愛用しているものはありますか?」

 

 

CIMG1719

 

中学から愛用しているシャーペン。

これを使わないと絵が描けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2277回「そうめんVSひやむぎ!お気に入りの食べ方は?」

 

親戚がそうめん工場をやってますし、断線そうめん派です。

子供の頃、夏休みの自由研究のネタで困った時は親戚のそうめん工場の見学をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2275回「サングラスをかけますか?」

 

「(サングラスをかけると)東南アジア系のチンピラに見える」

と言われてかけるのをやめました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2272回「好きなお寿司のネタは?」

 

焼き穴子、寿司エビ、マグロ辺りでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2271回「好きな卵料理は何ですか?」

 

だし巻き、オムレツ、目玉焼き…

まあ何でも好きでなのですが、

自分は高脂質症なので医者からは「卵は1日1個まで」と言われています ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は毎年恒例のアレです。

それではまた (o・・o)/


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/839-6a81234d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおー、長年使っている
シャーペンがあるんですね。
素晴らしいのです!
(*・∀・*)ノ
私は物壊しだからなあ。
物を大事にしないので、愛用しているものもない。。。
Posted by LandM at 2017.06.09 18:28 | 編集
> LandMさん

こんばんは(*'ω')

基本的にケチなので、
特に仕事関係の道具や日用品は徹底的に使い続けます。
ドライヤーはコードが切れかかっているのは知っていましたが、
結局爆発するまで使いました(^_^;)
Posted by らす at 2017.06.11 03:38 | 編集
中学生の時から愛用している
シャーペンを使われているとは!
物持ちがいいですね
自分はすぐ消ゴムとか鉛筆とか
無くすタイプだったので
長年愛用してる文具がありません(-_-;)

そうめんいいですね!
自分もそうめん食べたくなってきました
Posted by 味噌しる at 2017.06.11 07:53 | 編集
>味噌しるさん

こんにちは(*'ω')

消しゴムや鉛筆、ボールペン等は消耗品ですが、
シャーペンは芯をチャージすれば使い続けられますね。
もちろん壊れることもありますが、
現在使っているものは長持ちしてくれています。
と言うかこれがなくなると非常に困ります。
感触の似た物を探さないと…

そうめんは子供の頃、
特に夏休みは毎日だったのでいい加減食べ飽きていましたが、
最近は食べる機会が少ないので時々恋しくなってきますね。
Posted by らす at 2017.06.11 16:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ