戦士のズル休み | MG∞ジャスティス完成!    …直前



フォローしてね!

2011.07.07

MG∞ジャスティス完成!    …直前

東スポの一面見出しのような胡散臭いタイトルですいません。

進捗状況としては98%ぐらいです。

なかなかじっくりと作業する時間がありません。

 

 

CIMG2597

パイロット(アスラン・ザラ)1/100フィギュア。

スミ入れしてみると精密な彫刻が実感できます。

バンダイの技術力恐るべし。

CIMG2608

適当な塗料でそれっぽく塗装してみました。

CIMG2611

胴体フレームに搭乗完了。

 

 

前回予告していた「完成度UPのための寄り道」です。

基本塗装も済んで、もうこのままでも良いのですが、

ディテールUPを図るために装甲裏等をマスキング、

グレーで塗り分けます。

CIMG2615

左上から後頭部の凹ディテール、

フロントアーマー裏、リアアーマー裏、

中段左から肩アーマー内側、肩口のメカっぽいディテール、

股間のグリーンのパーツの中央部、

ハイパーフォルティス後部の排気口(?)、

下段左から肩アーマー天面端の格子状のディテール、

サイドアーマー中央部。

 

CIMG2618

グレーで塗装、マスキングテープを剥した状態。

リアアーマーの裏は結構目立つので効果的だと思います。

黄色いパーツの片方がちょっと失敗しちゃってますが、

後で筆塗りでリタッチします。

 

 

CIMG2613

フレームに装甲を組み付けていきます。

個人的に一番楽しみな作業ですね。

股関節がちょっと固いので、

ヤスリで削ったりしながら渋みを調整しておいた方が良いと思います。

特に自分は前回のホイホイさんで懲りちゃってますので。

 

次回はいよいよ完成記念特集だYO!


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/84-3c16da21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうすぐ完成ですね!
今時のMGは本当にカッコ良いな~。

そういえば、最近は兄殿を見かけませんが、お元気ですかな?
Posted by yukiyuki at 2011.07.09 15:42 | 編集
こんばんは(^-^)
完成間近ですね!
パイロット・フィギュアは細かい作業なのでは?
手先が器用ではない私には難しそうです(^^;
完成が楽しみです(^-^)

Posted by ウィンド at 2011.07.10 00:09 | 編集
>yukiyukiさん
兄は「ハッスル忍者村」のBBSで毎日ツィートしていますよ~
よかったら覗いてみてください。


>ウィンドさん
自分も1/100パイロットフィギュアは滅多に塗装しないのですが、
今回はブログ的に塗装する必要性を感じてしまいました(笑


MG∞ジャスティス、想像以上にカッコ良いです。
手に取って眺めてニヤニヤしていますよ。
Posted by らす at 2011.07.10 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ