戦士のズル休み | 2017年6月11日の日記



フォローしてね!

2017.06.11

2017年6月11日の日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:00 起床

 

カレンダーを見て「はぁー」とため息 (´-д-)-3

今日は誕生日。

また一つ歳をとってしまいました。

朝食後、テレビを見ながらプラモデルを弄り、

 

9:00 再び就寝 (-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

12:00 再び起床

 

昼食は…せっかくの誕生日なので外で美味しいものでも食べようかと思いましたが、

暑そうだし…

結局自宅にあるもので済ませることにしました。

 

 

 

 

CIMG1721

 

賞味期限切れちゃってるし、勿体無いのでこれを食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1722

 

いただきます (●゜∀゜●)

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1723

 

録画しておいた「警視庁・捜査一課長」を見ながら昼食。

焼きそばUFOのソースの臭いが部屋中に充満しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:00 再びプラモデル製作。

 

CIMG1727

 

RGシナンジュは塗装もほぼ完了、

塗装し終わったパーツ群をパチパチと組み立てているところです。

今まで地味で面倒な作業をコツコツやってきましたが、その苦労が報われる一番楽しい工程です。

早ければ本日中、遅くても数日内に完成すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:30 そろそろブログ書こうかな~

 

そして現在に至ります。

記事をUPしたらまた寝ます。

休日はいつもこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事はRGシナンジュ最後の製作記、

その次はRGシナンジュ完成記事を予定しています。

今週一杯は模型関係記事が続きますが、どうぞお付き合いください m(_ _)m

 

それではまた (。・ω・)ノ゙


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/840-fa8e9380
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます(^-^)

私も先月また歳を重ねましたが、何もなく過ごしました。
若い頃は記念になるようなことを考えましたけどね(^^;
でも、何もなく普段と変わらず過ごせることの方が良いですよ。
このように思うのは若さがなくなった…というか、それなりの年齢になったと思っています。

何はともあれ、お互いにいい歳の重ね方をしたいですね(^-^)
Posted by ウィンド at 2017.06.11 20:09 | 編集
こんばんは!

お誕生日ですか。オメデトウ御座います~!
…で、いいんですよ…ね?
何だかあんまり嬉しそうじゃナイ感じとお見受けしたので…(汗)
僕もあと1ヶ月以内に誕生日を迎えてしまいますよ~!!
「ジジイの階段のぼる~僕はもう~死んでれらさ~♪」byみゆき
…って感じですよ~(笑)
一体自分が幾つになったのか…考えたくないですね(汗)
頭の中身はいまだ中3くらいのままですが…。
Posted by いぬふりゃ☆ at 2017.06.11 20:40 | 編集
そういえば私も、昨日年取ったのでした…
って、別に忘れてたとかそんな事はないんですが、
(むしろ家族の誕生日は全部把握してるんですが、どうもそんな奴いないらしくて…)
もう、祝うのはもちろんため息つくのも、記事ネタにするのも億劫になってまして…
Posted by けうけう at 2017.06.11 21:48 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(*'ω')

体のどこかに異常があってもおかしくない年齢になってきました。
同級生や先輩後輩で既に亡くなってしまった人もいます。
とりあえず健康でいられることを喜びたいですね。

兄も昨日が誕生日でした。
確かウィンドさんと同じ歳だったと記憶しています。
お互いに一日一日…重ねていきたいですね。

コメントありがとうございました ("Ü")
Posted by らす at 2017.06.11 22:51 | 編集
> いぬふりゃ☆さん

こんばんは(*'ω')

あまり嬉しくない年齢になってきたのは確かですが、
それでも祝ってもらえるのは嬉しいですね。
ありがとうございます(*´v`*)

いぬふりゃ☆さんも1ヶ月以内にお誕生日ですか~
「みゆき」のED曲はH2Oの「想い出がいっぱい」ですね。
中2の時にクラスのみんなで歌いました。

自分も精神年齢は中学ぐらいで止まっています。
趣味でやっていることも当時からほとんど変わっていません。
ブログの記事を見て実際よりもかなり若いと思われているかも知れませんね。
Posted by らす at 2017.06.11 23:01 | 編集
>けうけうさん

こんばんは(*'ω')

そうでしたね~
けうけうさんは誕生日が自分と一日違いでした。
ということは自分の兄と同じ日なんですね。

自分の家族の誕生日は兄が自分と一日違い、
父は1月1日なので覚えやすいです。
母は…1月中旬だったと思いますが正確には覚えていません(^_^;)
Posted by らす at 2017.06.11 23:05 | 編集
お誕生日おめでとうございます

RGシナンジュ綺麗ですね

私は老眼でプラモ作りがツラくなってきました
眼鏡タイプのルーペでも買うかなぁ~と悩み中です
Posted by たるなま at 2017.06.11 23:44 | 編集
>たるなまさん

コメントありがとうございます(*'ω')

自分も最近面相筆を使った細かい塗装が…
ピントが合わないんですよねえ。

眼鏡タイプのルーペはテレショップでよくやってますね。
14000円とか…
テレショップなのになんであんなに高いんでしょうねえ。
まぁ一般的な眼鏡と同程度かそれ以下の値段ではありますが…
Posted by らす at 2017.06.12 00:05 | 編集
らす様、お誕生日おめでとうです♬
誕生日を祝う年でないのは薫子の方だと思います
でも、素敵に年を取れたら最高ですね^^
では、お祝いまで。。。。。
Posted by 薫子 at 2017.06.12 11:00 | 編集
こんにちは~。

お誕生日、おめでとうございます!

焼きそばですか・・・。

まあ、自分も昔そうだったですけどね。

今はコンビニがあるからまだ良いですよ。

正月なんてそりゃ悲惨でした。

頑張って、ラスさん!
Posted by じゃごろ at 2017.06.12 17:03 | 編集
お誕生日おめでとうございます!
だんだん模型製作も目がキツクなってくる年頃ですね。w
でも、まだまだ若い!
お互いに模型作りをエンジョイしましょう~。
シナンジュの完成画像、楽しみにしております!!
(^^)9
Posted by yukiyuki at 2017.06.12 20:31 | 編集
>薫子さん

こんばんは(*'ω')

そうですね~
年齢を重ねることを前向きに捉えられたら素敵ですよね。
自分も中学高校の時は早く大人になりたくて仕方なかったですが、
いざ大人になってみると早いですね。
あっという間でした。

コメントありがとうございました(=^0^=)
Posted by らす at 2017.06.13 03:31 | 編集
>じゃごろさん

こんばんは(*'ω')

昨日も昼食は職場の事務員さんが作った焼きそばをいただきまして…
2日連続で焼きそばでした。

自分も中学ぐらいまではコンビニとかなかったですね。
夜はどこも開いていないので夜中にお腹が減ると大変でしたね。
朝まで我慢するしか…

とにかく頑張ります(p`・ω・´q)
Posted by らす at 2017.06.13 03:41 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(*'ω')

以前参加した模型展示会に70代の方も参加されていました。
それを見たら勇気が出まして…
自分も生涯現役でやっていこうと思います。

シナンジュはバックパックと武器を組み立てたら完成、
という状態になりました。
完成記事をお楽しみに o(^o^)o
Posted by らす at 2017.06.13 03:53 | 編集
お誕生日おめでとうございますぅ。
プリアラのキュアマカロンさんこと
琴爪 ゆかり様と一緒のお誕生日ですね。
ってそこはいいですね。
シナンジュさんも完成間近で
楽しみにしてます。
カップ焼きそばって実はけっこう
おいしいですよねMMも好きなのです。
Posted by TYPE MM04 at 2017.06.13 07:38 | 編集
昔、私の休日より遥かに健康的ですね。
独り身の頃、独身寮で前日に用意しておいた、バケットと、安物ブルーチーズ一片を肴に地元山梨の安物赤葡萄酒一升瓶を抱え、朝から夜中まで呑んでおりました。
ベートーベンの弦楽四重奏曲なんぞ聴きながら、酔いが廻るにつけ、そんな曲から無法松の一生に変り、それを口ずさんでいた頃を思い出します。
完全に某欧州の労働者のような飲んだくれの一日。
Posted by MK at 2017.06.13 09:40 | 編集
> TYPE MM04さん

こんばんは(*'ω')

あら、最新プリキュア様と同じ誕生日なのですか。
「誕生日が同じアニメキャラ」は去年やって絶望してしまったので、
今年は調べていませんでした。

カップ焼きそばは一平ちゃんとかも好きですね。
他にも色々食べますがマズいと思ったことはほとんどありません。
舌が食べ物に対して寛大というか○カなのかも知れません。
Posted by らす at 2017.06.14 01:26 | 編集
>MKさん

こんばんは(*'ω')

お酒は適量ならむしろ健康に良いと聞いたことがあります。
飲み過ぎるから良くないんでしょうねえ。
ちなみに自分はお酒はほとんど飲めません。
飲むのは年に1~2回程度です。

それにしてもクラシックとは素敵なご趣味ですね。
自分も時々ですがリラックスしたい時にバッハを聴くことがあります。
Posted by らす at 2017.06.14 01:42 | 編集
折角なので御誕生日おめでとございます(`・ω・´)
自分も昨今は誕生日といっても特に何もしないのですが
今年は近所のおばさまが飯を奢ってくれて嬉しかったッス^^

他の方も言っていますがキラキラ☆プリキュアアラモードの
キュアマカロンことゆかりさんも6月11日生まれなんですな、
これを機にちょっと推しキャラにしてみるといいのでは(ぇ
個人的にはここ数年でかなり好きですプリキュアアラモード!
Posted by イルレイ at 2017.06.14 03:21 | 編集
こんにちは~!

かなり遅れましたが、誕生日おめでとうございます!!
歳を取るごとに時間が早く流れる感じがしますので、お互い時間を大事に使って生きてきましょうね~(笑)

で、カップ焼きそばですが北海道には「やきそば弁当」という麺を戻した湯をスープに利用する”やきそば番長”が幅を利かせているので、UFOは生涯で一桁しか食べた事がありません・・・(汗)

何やら「警視庁・捜査一課長」がアンニュイですが、
シナンジュ完成が楽しみです!!
では、また~
Posted by テツ(8641FS) at 2017.06.14 18:37 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(*'ω')

自分は今年の誕生日はリアルではちょうど日曜だったこともあり職場関係のお祝いは一切何も無し、
唯一親からメールが来ていたのが嬉しかったです。
こちらではたくさんの方にコメントをいただき幸せです(*n´ω`n*)

現役プリキュアと同じ誕生日というのは光栄ですね。
調べてみるとお姉さんタイプの子みたいですね。
もちろん今日から自分の推しキャラです!
Posted by らす at 2017.06.15 00:37 | 編集
>テツ(8641FS) さん

こんばんは(*'ω')

いやホント月日の経つのは早いですね。
2017年が既に半分終わりかけている、という事実に愕然としています(;゚Д゚)

自分もカップ焼きそばは自体たまにしか食べないのですが、
深夜にお腹が減った時、大雨等で買い物に出られない、
または出かけたくない時のために「UFO」を数個備蓄しています。

「警視庁・捜査一課長」は「土曜ワイド劇場」でやっていた頃から好きで毎週見ています。
シナンジュは先程完成しましたが、
背負い物が重くて立たせるだけで一苦労です(;´Д`)
Posted by らす at 2017.06.15 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ