戦士のズル休み | 「相棒15」最終回スペシャル



フォローしてね!

2017.06.22

「相棒15」最終回スペシャル

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1762

 

2017年3月22日放送「相棒15最終回スペシャル」より。

 

放送から3ヶ月、ネタの鮮度がかなり落ちてしまいましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1763

 

警視庁広報課長・社美彌子(演:仲間由紀恵)のパソコンがハッキングされてプライベート写真が流出、

週刊誌に下世話な記事を書かれてしまいます。

その容疑が何故か特命係の冠城亘(演:反町隆史)にかけられてしまい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1764

 

相棒の窮地を救うため、特命係・杉下右京(演:水谷豊)は週刊誌に掲載された写真を調べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1765

 

誰も気づかないような小さな手がかりを突破口に数々の難事件を解決してきた杉下警部。

社の娘と思われる少女が写った写真の背後に見えるカレンダーに着目します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1767

 

CIMG1768

 

クリスマスに撮った写真だとすると、12月25日が土曜日なのは2010年まで遡る必要があるそうですが

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1769

 

CIMG1770

 

「このアニメは…」と言わずにいきなり「プリキュア」と言ってしまう杉下警部。

カレンダーに貼られたプリキュアのシールを手がかりに写真の矛盾点を暴きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1773

 

豊富な知識も杉下右京の強力な武器ですが、まさかプリキュアにも詳しいとは Σ(*゚◇゚*)

結局写真は1月以降に撮られたものではないか、

そして娘の父親は1月以降もクリスマスツリーを飾る風習のあるロシア人ではないかという推論に…

さらにその父親がアメリカに亡命したロシアの元スパイ、ヤロポロクなのではないかという疑惑が浮上します。

 

この後徹底的に真実を追求しようとする杉下と、

社とその家族の生活を守りたい冠城は激しく対立することになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1771

 

当然「よっ、暇か?」の角田課長から鋭いツッコミが…

杉下は「たった今ネットで調べた」と否定していました。

 

 

 

 

 

 

「相棒」と「プリキュア」、同じテレ朝の番組ですからねえ。

コラボと言えないこともないですね。

 

「相棒」はシーズン11から見ているにわかファンですが、

あのメインテーマ曲を聴くとワクワクしてしまいます(*∩∀∩*)

10月から始まるであろうシーズン16が今から楽しみです。

さすがにもうプリキュアは出ないと思いますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週土曜は親に呼ばれて急遽実家に帰省することになりました。

この前帰ったばかりなのに…

一体何が起こったのかは記事にする予定です。

 

それではまた(。・ω・)ノ゙

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/842-8596cb1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そういえば、これは私も観ましたね。
何も考えずにスルーしてましたけど、
右京さんもプリキュアをじ=とみているのでしょうか。。。。
( 一一)
Posted by LandM at 2017.06.23 21:15 | 編集
>LandMさん

こんばんは(*'ω')

自分は録画して後から観たのですが、
見る前にtwitterで例のプリキュアの画像を見かけまして、
どんな展開になるのか気になっていました。
Posted by らす at 2017.06.24 01:57 | 編集
自分も相棒大好きなんで
この最終回も観ましたよ~!
プリキュアのくだりは笑いました笑
結局冠城さんに罪なすりつけたのは
パソコン得意な冠城さんの後輩って
ことだったのかな?
新シリーズ楽しみです!

あっ、お誕生日おめでとうございます!
あまり、嬉しくはなさそうでしたが
遅れましたがお祝いの言葉です(>_<)
Posted by 味噌しる at 2017.06.25 11:49 | 編集
こんにちは。こちらの記事は…なんと相棒×プリキュア!?
このネタの事は知らなかったです…!
プリキュア知ってる設定面白くて笑っちゃいました~♪
過去記事のこんなプリキュアが~ネタも楽しく読ませて頂きました!
ネガティブちゃん涙目可愛い&バズーカちゃん強そうでかっこいい
&カースちゃんむしろ敵役っぽいですね(笑)

先日はコメントありがとでした☆小説を書いていた事、
気付いて頂け嬉しいです!らす様のお兄様は面白い推理物、
SF等をお書きになっていたとは…すごいです!
私の小説は…文才のなさ表れすぎで、すごくないです(汗)
これからじっくり…!恥ずかしいですが、それ以上に嬉しいです!!

今日更新する記事で、ようやく11日の事について記事にするので
あすかちゃんやこちらのブログの事を簡単に紹介させて頂きますね。
では読んでくださり、ありがとでした☆
Posted by 風月時雨 at 2017.06.25 17:25 | 編集
>味噌しるさん

こんばんは(*'ω')

社のパソコンをハッキングしたのは…アイツです。
名前は今調べました。青木ですね。
今シーズン中に杉下にやっつけられると思っていましたが生き延びましたね。
プリキュアの件は、
個人的にはコラボ前提で無理矢理トリックを仕込んだように感じました。

誕生日コメントありがとうございました。
歳はとっても祝ってもらえると嬉しいです (* >ω<)
Posted by らす at 2017.06.25 19:39 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは(*'ω')

番組間のコラボはテレ朝ではよくある事なのですが、
ドラマとアニメというのは珍しいですね。
特に片方はお堅い印象のある「相棒」ですからねえ。

「こんなプリキュアがあったら嫌だ」実は第2弾も考えてまして、
実際に何人かキャラ絵も描いたのですが、いつの間にか忘れてしまっていました。
そのうち公開しようと思います。

兄は絵も文も上手かったですね。
ブログのネタを提供してくれると嬉しいのですが、
今は残念ながらもう引退してしまっているようです。

こちらも誕生日にいただいたイラストを公開させていただきました。
ありがとうございました(*´ω`*)
Posted by らす at 2017.06.25 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ