戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ日記」特別篇 3バカトリオの旅の軌跡



フォローしてね!

2017.06.25

ラス王子の「ドラクエⅡ日記」特別篇 3バカトリオの旅の軌跡

 

 

 

 

 

 

 

何故この中途半端なタイミングで総集編なのか?

 

答えは単純明快で「やりたくなったから」です (*´∀`*)

 

「ドラクエ漫画」連載開始から10ヶ月、ラス王子一行のこれまでの旅を振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

①【旅立ち】

 

2017062507

↑現在位置はここ

 

 

 

 

 

 

2017062512

 

傷ついたムーンブルク兵は己の命と引き換えに貴重な情報を残した。

大神官ハーゴンを倒すため、ローレシア国・ラス王子は一人旅立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②【すけさん王子との出会い】

 

2017062508

↑現在位置はここ

 

 

 

 

 

2015062513

 

サマルトリア国・すけさん王子は旅の資金を稼ぐためにアルバイトをしていた。

すけさんはラス王子のことを散々「バカ王子」と呼んでいるがコイツも大概である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③【プリン王女との出会い】

 

2017062509

↑現在位置はここ

 

 

 

 

 

20170562514

 

ムーンブルク国・プリン王女の第一印象は、

「ラーの鏡」入手に費やした労力に見合うものでは決してなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④【ラス王子無双、そしてプリンが…】

 

2017062510

↑現在位置はここ

 

 

 

 

2017062515

 

大神官ハーゴンから差し向けられた追っ手。

不利な状況下でラス王子は「スーパーハイテンション」を発動、ほぼ一人で敵を全滅させる。

 

 

 

 

2017062516

 

プリンはラス王子の嘘にまんまと乗せられ、これまでのわがままを悔いるのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤【ルプガナでの出会い】

 

2017062511

↑現在位置はここ

 

 

 

 

 

 

20170115051

 

魔物に襲われていた町娘・アキナを思わず庇ってしまうすけさん王子。

熱烈にアプローチしてくるアキナに当初は困惑気味だったが、

 

 

 

 

20170430051

 

最後はアキナの想いを受け入れるのだった。

 

ラス王子たちの旅はこれからも続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャラクター紹介】

 

超久しぶりの色付きです o(・`∀´・)

 

 

 

ラス王子

 

2017062504a

 

ローレシア国王子。

自称「リーダー」で事実上パーティーの指揮権を握っている模様。

先の事や難しい事を考えるのが苦手で、

行き当たりばったりでその場しのぎの嘘をついてしまうことも…

 

戦闘では魔法が全く使えない反面、近接戦闘に長ける戦士タイプ。

剣を振りかざし、衝撃波で複数の敵を同時に薙ぎ払う「トランザムライザー」が必殺技。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すけさん王子

 

2017062505

 

サマルトリア国王子。

普段は非常に口が悪いが根は優しく、魔物に襲われたアキナを思わず庇ってしまった。

ツッコミが得意でギャグ要員として欠かせない存在。

ルプガナの町娘、アキナとは遠距離恋愛中。

 

魔法と剣術の両方を会得しているが、器用貧乏で戦闘では決定打に欠ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリン王女

 

2017062502

 

ムーンブルク国王女。

大神官ハーゴンの呪いで犬の姿にされていたが、ラス王子たちによって本来の姿を取り戻す。

しかし用意周到なハーゴンのもう一つの呪いで心を蝕まれていた彼女は、

その後も自分勝手でわがままな言動を繰り返してしまう。

ラス王子の機転により自力で心を取り戻し、頼れる仲間として正式に迎え入れられた。

 

白兵戦は苦手だが魔法攻撃が得意。

ラス王子からは「パーティの主砲」と評される。

 

ムーンブルク王女の髪の色はファミコン版では紫でしたがスーファミ版では金髪になり、

その後(スマホ版等)は再び紫に戻ったようです。

自分の漫画の場合はスーファミ版のプレイ日記なので金髪です。

スカートの丈はゲームではつま先だけ見えるぐらいのロングスカートなのですが、

こちらの漫画では好みで膝丈にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アキナ

 

2017062501

 

港町ルプガナの船主の孫娘。

明るく人懐っこい性格で料理等の家事も完璧にこなすメガネっ子。

自分を守ってくれたすけさんに惚れてしまい、

彼との身分の違いに苦悩しつつも緩急織り交ぜた多彩なアプローチで見事にすけさんの心を射止める。

ちなみに脱ぐと結構グラマーだったりする。

 

「アキナ」という名前はリンク様、TARE-MAXさんにつけていただきました (=^0^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大神官ハーゴン

 

2017062503

 

ムーンブルクを壊滅させ、プリンに呪いをかけた張本人。

自らを大神官と名乗り、圧倒的な魔物の軍勢を率いる。

「破壊神シドー」を召喚させ、この世界の全てを滅ぼそうと企む。

さかなクンのような被り物をしているがものすごく強い。

 

所謂「ラスボス」でコイツが登場するまでこの漫画が続いているかは…(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますがリンク様・ponchさんより、

とても素敵なTOP画像をいただきました♪。(*'-'*。)(。*'-'*)。♪

筋肉に富士山、桜、大波、タイトルは金色ととても御利益がありそうな絵ですね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

早速TOP画像に登録させていただきました。

TOP画像募集企画へのご参加、本当にありがとうございました!(≧ω≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rasusamabirthday

 

それからもう一つ、こちらもリンク様・風月時雨さんより、

誕生日に素敵なイラストをプレゼントしていただきました ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

幻のオリジナル漫画、「ハッスルくのいち」のあすかを描いていただきました。

自分が描いたのより100倍可愛いです (,,Ծ‸Ծ,,)

ありがとうございました! ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事、かなり長くなってしまいました。

思いっきりマウスのホイールを回していただければと思います [^ェ^]

 

 

 

そろそろ次のプラモ作ろうかな~

それではまたヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/843-cdca66b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そーしゅーへーん。
アニメとかで総集編が、入ると
あーってなりますけど
このまんがだとありがたいのです。
ふむふむそーいえばそうでしたねー。
ぜひハーゴン倒しましょうよ。
Posted by TYPE MM04 at 2017.06.26 12:28 | 編集
> TYPE MM04さん

こんばんは(*'ω')

アニメは制作スケジュールが厳しくなってくると総集編やりますね。
原作漫画があるアニメは原作に追いついちゃったりしますし…
ちなみにここの場合は単なる管理人の気まぐれです(^_^;)

ハーゴンまでなんとかたどり着きたいですが、
今のペースだと何年かかることやら…(^_^;)
Posted by らす at 2017.06.26 21:14 | 編集
こんばんわ

そうだったスケさんはバイトの面接へ行こうとして回収されたんだった
う~ん忘れていたなぁそんな出会いだったのを
Posted by もっさん at 2017.06.26 22:49 | 編集
こんばんは~。
らすさん、色付きキャラ凄いですね。
プロっぽいです!
これでデカール作って、カーモデルに貼ればいい感じです。
ラスさん流痛車でどうでしょうか?
展示会に出しましょうよ。
Posted by じゃごろ at 2017.06.27 00:08 | 編集
こんばんは。

あっ、すけさん達がカラーになってる~♪
こうやって改めて見せて頂くとむか~しやったドラクエを思い出しますね。
たしか最終戦とかここ一番での戦いでは、すけさんのポジションが真っ先にくたばってしまった記憶…(笑)
僕個人的には「あぶないみずぎ」装備のプリンちゃん登場が待ちどおし…いや、何でもないですよ~。
でもその時は気合い入りまくりのカラーで是非!(笑)
Posted by いぬふりゃ☆ at 2017.06.27 19:08 | 編集
こんばんは。こちらの記事では私が描かせて頂いた
あすかちゃんを飾ってくださり、ありがとうございます☆
可愛い顔文字と共に素敵なプレゼントとお誉め頂け嬉しいです!
そして100倍可愛いとおっしゃってますが…
そんな事ないです(汗)らす様のお描きになった
あすかちゃんの方が可愛いですよー!!
7月に入ってから、この記事にリンクを貼らせて頂いて
素敵に紹介頂いた報告をさせて頂きたいなぁと思っていますが
ご迷惑でしたら、教えて下さいね!!

そして待ってましたー!ドラクエ漫画キャラのカラー!!
王子は爽やかな青やかっこいい黒、
男性だけど可愛さもある(笑)すけさんは緑やオレンジ、
可愛いプリンちゃんはプリンカラーな金髪にピンクが可愛いですね♪
それとponch様のTOP画像、筋肉むきむきの男性&迫力のある
大波や富士山、金色の文字もかっこよくて桜綺麗です☆


先日はコメントありがとでした!
久しぶりにハッスルくのいちの続きも描きたくなって
頂け嬉しいです♪あすかちゃん達のノリ、相変わらずでしょうね(笑)
そしてこれからも色々な広~いご趣味1つ1つをお楽しみ下さいね!
ヘッダー絵楽しみにして頂けて嬉しいですし
ドラクエ漫画のキャラ達、ずっと描きたいなぁと思っていたので
少しでも良い作品ができたら良いなぁと思います!

お返事もありがとでした☆こんなプリキュアがあったらネタ、
そのうちのご公開まったり楽しみにしています(笑)
お兄様は引退されているとは残念ですね…。
では長文読んでくださり、ありがとうございました♪
Posted by 風月時雨 at 2017.06.27 22:47 | 編集
>もっさん様

こんばんは(*'ω')

すけさんは今回旅立つことで一国の王子という立場から解放され、
アルバイト等同年代の少年たちがやっている事を経験したかった…
のかも知れません(^_^;)
Posted by らす at 2017.06.28 02:33 | 編集
>じゃごろさん

こんばんは(*'ω')

自作デカールはやってみたい気持ちはありますが、
やはり問題になるのはプリンターですね。
自分はプリンターを持っていませんので…

しかしたった今、
「会社のプリンターを使えばいいじゃん」という悪魔の囁きが…
Posted by らす at 2017.06.28 02:57 | 編集
>いぬふりゃ✩さん

こんばんは(*'ω')

サマルトリア王子はファミコン版「ドラクエⅡ」では、
「いないよりマシ」な程度のあまり強くないキャラでしたが、
スーファミ版ではなんと「ロトの剣」が装備可能だったりとパワーアップしています。

パソコンで色付きで絵を描くのは数年ぶりで、
ペイントツールの使い方を忘れてしまってました(´Д`;)
あぶない水着は…描いてみたいですね~( ̄∀ ̄)
Posted by らす at 2017.06.28 03:35 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは(*'ω')

自分は「IllustStudio」というペイントツールを使っていますが、
上のコメントでも書いていますが色付きで絵を描くのは数年ぶりで、
使い方を完全に忘れてしまっていました(^_^;)
今回は「水彩モード」でペタペタと塗っただけですが、
3人も描いていると最後の方は勘が戻ってきたので、
改めて全力で描いてみようかなと思ってます。

今回忘れ去られていた「ハッスルくのいち」が再び注目されることになり、
彼女らも喜んでいる事と思います(=^0^=)
自分も久しぶりに漫画の続きを描きたくなってきましたが、
「ドラクエ漫画」と両方というのはちょっと厳しいので、
「ドラクエ」にゲスト出演という方向で検討中です。

繰り返しになりますがTOP画像楽しみにしてますね~
いつも丁寧なコメントありがとうございます (*´∀人)
Posted by らす at 2017.06.28 04:16 | 編集
わー自分のトップ画像ご紹介ありがとうございまーす\(^o^)/
こんな筋肉がバキみたいに気持ち悪い画像使ってもらえるかなと思いましたが、
トップ画像に採用していただき本当にありがとうございました(;つД`)

ドラクエマンガの総まとめなかなか壮観ですね。
色のついたキャラクター初めて見ましたが、カラーだとこうなるんですね。
色がつくと何だかジブリっぽいなと思いました。
らすさんはイラスタ使ってるんですねー。自分は去年デジタルイラストを
描き始めたばかりなので、クリスタ使ってます。

風月時雨さんが描いたハッスルくのいちのあすかちゃんも可愛いですねー(*´∇`*)
自分はメガネっこのアキナちゃんが好きなので、機会があればアキナちゃん
描かせてもらいたいなーと思います。
Posted by ponch at 2017.06.28 07:33 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*'ω')

こちらこそ、TOP画像募集企画へのご参加ありがとうございました(*´v`*)
うちのブログの顔がまた一層賑やかになりました(*≧∀≦*)

イラスタはインストールしているだけで使うのは数年ぶりでした。
メーカーのサイトに行ったらイラスタは既にサポート終了、
全く新しいシリーズのペイントツールが発売中でした。

普段漫画を描く時とかはもっと古い「デイジーアート97」というツールを使っています。
操作がシンプルで使いやすいですがWindowsXPまでしか動作しないため、
それ専用で安い中古パソコンを1台所有しています。

ponchさんの描いたアキナちゃん!
見てみたいですね~
想像しただけでワクワクしてしまいます(*∩∀∩*)ワクワク♪
Posted by らす at 2017.06.29 04:40 | 編集
こんばんは(´-`*)
総集編って響き、いいですね(*´ω`*)

ムーンブルクの王女の髪の色って変わっていたんですね(知らなかった……(;'∀'))
ハーゴンまで見たいです♪
色付きのイラストも素敵です。
性格も見た目もすけさん王子が好きだなぁ(*ノωノ)

プレゼントイラストも素敵ですね♪
いつか私も描かせていただきたいなと思います(*´ω`*)
Posted by 清水結衣 at 2017.07.01 22:33 | 編集
>清水結衣さん

こんにちは(*'ω')

ムーンブルク王女の髪の色は、
スーファミ版とゲームボーイ版のパッケージイラストでは金髪になっています。
髪が紫だとフードの色と被るので個人的には金髪の方が好きですね。

すけさんは最初名前が嫌でしたが、
それを逆手にとってネタにもできましたし現在は気に入っています。

イラスト描いていただけますか?♪。(*'-'*。)(。*'-'*)。♪
図々しいようで恐縮ですが「TOP画像募集企画」も継続中ですので、
お暇な時にでもよろしくお願い致します(o*・ω<)
Posted by らす at 2017.07.02 12:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ