戦士のズル休み | スマホで撮った写真とか



フォローしてね!

2017.07.05

スマホで撮った写真とか

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(*´∀`*)

模型は前回のシナンジュ完成以降燃え尽きてしまって全く手付かず、

ドラクエ漫画は描いていますが、こちらも日曜ぐらいまでかかりそうです。

今回はネタがない時のためにスマホで撮っておいた写真をいくつか貼ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00306

 

もう販売は終了しているようですが、

ローソンのドラクエ仕様のからあげクンです。

「スライムに会心の一撃」って明らかにオーバーキルだと思いますが…

 

この商品の一番の特徴は、

購入時にレジからドラクエでレベルアップした時のファンファーレが結構な音量で鳴ります Σ(*゚◇゚*)

買った時は自分とレジ係の店員、後ろで待っていたオッサンの3人とも驚いてビクッとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00303

 

某日早朝撮影。

飛行機雲が交わり巨大な十字を描いています。

 

この写真を撮っている時に早朝ジョギング中のスパッツのオッサンから胡散臭そうな目で見られました。

朝っぱらからスパッツはいてウロウロしてるアンタの方がよっぽど怪しいわ (゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00308

 

コンビニの駐車場にて。

隣の車の運転席にワンちゃんが (U´Д`)ワンワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00312

 

実家で撮影。

布団の上で寝ているミーちゃんです >ω

夜8時ぐらいになるとこの場所でニャンニャン鳴きます。

どうやら「早くここに布団を敷け」と言っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00313

 

電気をつけました (*≧∀≦*)

 

「ふにゃ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00314

 

「もう眩しいにゃ~、電気消してにゃ~」

 

 

 

ミーちゃんは5月で15歳、もうすっかりおばあちゃんになりました。

相変わらず元気で外に出たがりますが…

 

ちなみに拾い猫なので生年月日はわかりません。

拾ったのが2002年の5月でした。

親猫とはぐれたのか1匹で国道の端を歩いていました。

まだ目もあまり見えてないような状態で、このままだと車に轢かれるかカラスに襲われるか…

そう思って、気づいた時は自宅に連れて帰っていました。

 

猫を飼うのは初めてで最初は大変でした。

アパート暮らしでしたし、結局半年ぐらいで親に押し付けちゃいましたが、

父も母もとても可愛がってくれているのでミーも幸せだと思います。

特に父の溺愛ぶりが半端ではなく、

父が癌の手術を受けた時に麻酔から目が覚めた時の最初の一言が、

「良かった、これでまたミーに会える」でした (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は「ラス王子のドラクエⅡ日記」を予定しています。

それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/845-a000c796
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~。
猫は可愛いがられているかどうか毛並みを見ればわかります。
とても愛情をかけられているんでしょうね。
迷信かどうか分かりませんが猫は家族を邪気から守るそうです。
夜行性の性質から昔の方がそう思われたのかもしれません。
「助けてくれてありがとう」って思っていますよ。
Posted by じゃごろ at 2017.07.07 23:45 | 編集
布団敷けといってにゃんにゃん鳴くなんて、ミーちゃん可愛いですねー(*´∇`*)
らすさんに拾われてミーちゃんも幸福者ですね。
自分ももらってきた猫を実家に押しつけてしまいました(^-^;)
15歳とは長生きですね。ミーちゃんこれからも長生きして(つ=^ω^=)つニャン
Posted by ponch at 2017.07.08 05:21 | 編集
>じゃごろさん

おはようございます(*'ω')

毛並みはいろんな人から「老猫に見えない」と言ってもらっています。
まだまだ元気で高所へのジャンプ力も健在です。
ただ確かに夜行性で深夜に起こされるのが玉に瑕でしょうか。

自分が命の恩人だということは…
覚えてくれてますかねえ~(^_^;)
Posted by らす at 2017.07.09 06:04 | 編集
>ponchさん

おはようございます(*'ω')

いつも布団を敷く場所をウロウロして時々鳴きますね。
そして布団を敷いたらすぐにその上で寝転がります。
基本的に柔らかい物の上でしか寝ることはありません。

自分もこんなに長生きするとは思っていませんでした。
これからももっともっと長生きして欲しいです。
Posted by らす at 2017.07.09 06:21 | 編集
ネコは良いですねー。
和みます。(*´ω`*)
もう15歳ぐらいなら、相当な年齢ですね。
愛されているのがよく分かります。
ネコの画像ありがとうございます。
Posted by LandM at 2017.07.09 11:00 | 編集
ミーちゃん、かわゆさ
めっちゃかわゆさ
うちのまおも拾われた猫を友達が持って来ての出逢いでした
ミーちゃん、15歳ですか
おばあちゃんですね
うちのまおも14歳、ばばあです
薫子とまおはばば友なんです

お父様の溺愛振りはすごいですね
みんなの寵愛をうけて長生きしますように
Posted by 薫子 at 2017.07.09 18:22 | 編集
>LandMさん

こんばんは(*'ω')

近年はペットフードの改良や獣医の技術向上等諸々の理由で、
飼い猫が15年ぐらい生きるのは比較的当たり前、
という時代になってきました。

猫の画像は癒されますね。
眠れないときはスマホに撮ってある猫の写真を見るとすぐ眠れます。
Posted by らす at 2017.07.09 21:48 | 編集
>薫子さん

こんばんは(*'ω')

薫子さんの猫ちゃんも高齢なんですね。
ミーとうちの母も婆友になりますね。
母も父に負けないぐらいミーを可愛がっていて、
自分の布団の横にミー用の小さな布団を敷いていますが、
気まぐれなのでそこで寝てくれない事の方が多いみたいです。

父は入院中もずっと「早くミーに会いたい」と言ってました。
現在は1日中猫と一緒の素敵な年金生活を送ってらっしゃいます。
Posted by らす at 2017.07.09 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ