戦士のズル休み | トラックバックテーマ【75】



フォローしてね!

2017.07.25

トラックバックテーマ【75】

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(*'ω')

今回はトラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

第2300回「地震の備えをしてありますか?」

 

基本的には何にも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2299回「定期健康診断に行っていますか?」

 

年に1回行っています。

2年連続で左耳難聴と言われたのが気になります。

生活する上で特に気にはならないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2298回「この夏にチャレンジしてみたい事は?」

 

レッツサバイバルという事で、

この暑さを乗り切ることが一番のチャレンジだと思います。

今日の夕方ですが歯医者で歯科衛生士のオネエチャンに

「今年の夏は無理かもしれない」と弱音を吐いて甘えてきました (ノ∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2297回「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」

 

CIMG0018

 

スマホ自体がレアな機種なのでスマホケースの入手も困難です。

ド○モショップでも手に入らず、大型電器店を数件回ってようやく手に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2296回「寝やすい姿勢・環境は?」

 

現在は仰向け一択です。

10代の頃はうつ伏せでないと寝れませんでした。

歯医者で言われましたが、

うつ伏せで寝ると顎の骨がずれて歯の噛み合わせが悪くなるそうです。

ちなみに頬杖もあまり良くないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2294回「夏休みの楽しい思い出は?」

 

楽しいかどうかは別として夏休みの思い出といえば

 

幼稚園~小学低学年:幼馴染の女の子と折り紙やおままごと (*´∀`*)

 

小学高学年:友達とカブトムシやクワガタを獲りに毎日山へ

 

中学:ドラクエのレベル上げ

 

高校:補習 ( ;∀;)

 

前職を辞めて約1年間のプータロー時代:毎日朝から晩までゲームしたりプラモ作ったり、

ホント幸せでした (*n´ω`n*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

 

小学生の時、友達と山にカブトムシを獲りに行って、

山奥で腐った木の中から昆虫の蛹を複数発見、

これは絶対クワガタだと喜んで蛹を持ち帰るも、

羽化してきたのは全部カナブンでした ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2291回「ごちそうといえば何ですか?」

 

寿司とうな重…ああ食べたい (゚д゚)(。_。)_。)

だれかご馳走してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は「らす提督の艦これ日記」を予定しています。

 

それではまた (o・・o)/~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/849-f4188949
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ

健康診断とと言う括りのものには行ってないですよ
会社で行われるもの以外ではですけどね

幼少の頃から頻脈と言われ続けていますので
何かしら問題があるのだろうけれど
本人は全く気にしておりません
Posted by もっさん at 2017.07.27 21:47 | 編集
私も地震の対策はやってないですねえ。。。
基本的にあまり地震が起こらない県ではある。。。
・・・ということもあるので。
それより液状化や洪水の危険がある場所なので。
災害の備えは大切ですね。。。と思いますけど。
Posted by LandM at 2017.07.28 16:39 | 編集
>もっさん様

こんばんは(*'ω')

自分の職場でも「健康診断には行かない」という人が数人いますね。
面倒、特に気にならない、忙しくて行けない等理由は様々です。
自分は心配性なので毎年行きますが、
会場は人が多くて待ち時間が長くうんざりします。
Posted by らす at 2017.07.29 03:34 | 編集
> LandMさん

こんばんは(*'ω')

こちらも20年以上大きな地震はなかったのですが、
熊本地震で人生初の震度5を経験しました。
あの時はホント怖かったです((((;゜Д゜)))

洪水は今年もですが、
どこで起こってもおかしくない様相になってきましたね。
特に川の近くは…
実家も川のそばにあるので心配です。
Posted by らす at 2017.07.29 03:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ