戦士のズル休み | 次は飛行機を作るYO!



フォローしてね!

2011.07.10

次は飛行機を作るYO!

職場の先輩(といっても相当年上)M山さんとの会話。

 

M山 「うちの子供が最近AKKに夢中になっててねぇ」

俺 「AKK…?それ、もしかしてAKBじゃないですか?」

M山 「ああそうそう、AKBだ」

(ちなみに子供さんは中学生の男子女子各1名。

どちらがAKB48にハマっているのかは不明)

 

俺 「ちなみにM山さん、AKBで名前知ってるのいますか?」

M山 「ええとねえ、前田なんとか…」

俺 「ああ、はいはい。他は?」

M山 「他はねえ………なんとか敦子」

俺 「それ前田なんとかと同じ人ですよ」

 

 

-------------------------------------------

∞ジャスティスの撮影に時間がかかっています。

UPできるのはもうちょっと先になりそうです。

自分のデジカメが接写があまり得意じゃないタイプで…

基本的に接写しかしないので困ったチャンです。

 

 

とりあえず、次に製作するプラモが決定しました。

先日書いていた通り、久しぶりに飛行機を作りますよ。

そして模型店で手に取ったのがこのキット。

CIMG2623

1/72 F-14Dトムキャット「エースコンバット 『さくら』」

これは「エースコンバット」というゲームに登場する、

オリジナルカラーのF14ですね。

「エースコンバット」はPS版「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」から、

PS2版「Ⅳ」「Ⅴ」までプレイしていますが、

このカラーリングの機体は見たことがないですねえ。

それ以降のシリーズに登場するのかな?

紫色の機体に桜と枯山水をあしらった和風なカラーリングが素敵です。

 

さて、次は久しぶりのスケールモデルですが…

スケモの女神は出戻りガンプラモデラーに優しく微笑むのか?

それとも手痛い洗礼が待っているのか?

果して完成させることはできるのか?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/85-51824758
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお、ナイスなチョイス!
それはPS3のエースコンバットに出てくる機体ですな。
自分は真っ先に購入した機体です。
プラモあったんだぁ~。
F-14も大好きな機体なので、とても楽しみにしています。
・・・絶対完成させてね!(ニヤッ)
Posted by yukiyuki at 2011.07.10 18:01 | 編集
PS3でもエースコンバット出てたんですねえ。
ちなみに自分は「Ⅳ」が一番好きでしたね。
無名のパイロットが次々と戦果を挙げて英雄になっていくストーリーが良かったです。

プラモの方は、さっきパーツを一通り眺めてみて…
うわぁ厳しいかな~という感じでしたね。
まぁ昔やっていたので何とかなるとは思います。
とりあえず完成を目標にがんばります。
Posted by らす at 2011.07.10 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ