戦士のズル休み | らす提督の「艦これ」日記⑲特別編



フォローしてね!

2017.07.30

らす提督の「艦これ」日記⑲特別編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2ヶ月ぶりの「艦これ」日記ですが今回はゲーム内容にはほとんど触れず、

ローソンで実施中のキャンペーンのレポート等お送りしようと思います。

他にも最後に暑中お見舞いイラスト有りの盛りだくさんの内容となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1784

 

ローソンで対象商品2個(今回は日清の焼きそば数種)を買うと「艦これ」特製クリアファイルがもらえるキャンペーン、

これまでは毎回全種揃える前にクリアファイルが無くなってしまっていたのですが、

今回は全種ゲット成功しましたv(=^0^=)v

と言いますか今回は(行きつけのローソンには)現在でもクリアファイルが残っているという状況です。

「艦これ」人気自体が落ち着いてきたのか、

それとも今回クリアファイルの絵柄に抜擢されたキャラの人気があまりないのか…

ちなみにキャラクター(艦娘)は左から神威、リベッチオ、敷波、綾波です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1781

 

 

そして ド―――(゚д゚)―――ン!

 

 

クリアファイルフルコンプのために支払った代償がこちら ( º言º)

焼きそばUFO大盛り2✖4+1(1個は元々備蓄していた物)

何故対象商品が複数種あるのにUFO大盛り一択なのかといいますと、

通常サイズは食った気がしないからです。

やっぱり男なら大盛りでしょうo(・`∀´・)

 

 

そして今こそあれをやるしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1782

 

 

さらに ド―――(゚д゚)―――ン!

 

 

押し入れの奥で眠っていたUFO2個追加、

これが合体を超えた超合体だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1783

 

 

賞味期限11年8ヶ月経過 (ノ °ω° )ノ

 

深夜にしょうもないことで一人で盛り上がってアホみたいですが。。

大盛り9個も賞味期限が今年の12月までしかないのでそれまでに食べていかないといけませんね ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1785

 

ローソンといえばキュウレンジャーとプリキュアのスタンプラリーも現在実施中ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1786

 

 

こちらは1軒でギブアップ (;´Д`)

 

 

他にお客さんがいるとどうしても…

自分には強靭な精神力が足りませんでした。

今度深夜にこっそり回ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017073001

 

「暑中お見舞い申し上げます( ..)"」ということで、

自作漫画「ラス王子のドラクエⅡ日記」に登場するルプガナの町娘アキナを描いてみました。

ラス王子、すけさん、プリンと一緒に海水浴に来ていて、

ラス王子に剣と盾を貸してもらい女戦士になりきりご満悦、というシチュエーションです。

 

「女戦士アキナ参上! どう? 似合うかしら?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は「ドラクエ漫画」を予定しています。

それではまた ´ω`)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/850-094cac9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわんこ~。

おお…何と言うやきそばてんこ盛り!
アイテムGETのためとはいえ、ここまで出来るのは見上げた精神力!!
で・す・が・これ全部食べるのですか…胃がもたれそうだ(汗)
先日べつのカップ焼きそばですが食べて数時間したらトイレ直行の刑になりますた…。

でもってないすばでいなあきなちゃん!!
「わたし脱いだら凄いんです!」ってアレですね。
これは…うむうむ、ぷりんちゃんの「あぶないみずぎ」の伏線と受け取って良いのかな…
というかそう受け取りたい変態はワシです。(おまわりさんこいつです)
よーく見ると、アウトラインとか微妙に黒じゃないんですね。
そして大胆なチチ…いや(汗)塗り!!
自分はちょっと前から某レシプロ戦闘機の絵に取り掛かってますが、
今尚、足回りとプロペラと増槽しか塗れてないでごわす…(汗)
Posted by いぬふりゃ☆ at 2017.07.30 21:37 | 編集
賞味期限2005年って…
本物のUFO(Unknown Food Object)になる日も近そうですねwww
せめて、これ以上増やさない様にしましょうよ。

それにしてもアキナさんキマってますね。
これではちb…すけさんより強かったら…
Posted by けうけう at 2017.07.30 22:30 | 編集
> いぬふりゃ☆さん

こんばんは('ω')

焼きそばUFOは大好きですが毎日食べているとさすがに飽きてきそうです。
賞味期限は12月なので2週間に1回ぐらいのペースでも間に合いますね。

アキナは日頃の欲求不満が爆発したような絵になってしまいました( ̄▽ ̄;)
しかしこういう絵が一番描いてて楽しいです。
主線は黒で描いていましたが最後に色調補正フィルタをかけたので、
その時に茶色になったと思います。

プリンのお色気関係は出し惜しみしているわけではありませんが、
一応ポジション的にはヒロインですし…
そういえば1回おパンツ描いちゃってますけどね(^_^;)

自分は飛行機や車等乗り物系の絵はとても苦手なので、
いぬふりゃ☆さんの正確で緻密なイラストには唯唯感心するばかりです。
Posted by らす at 2017.07.31 21:45 | 編集
>けうけうさん

こんばんは('ω')

自分も2005年UFOの中身は気になりますが、
乾麺なのでそれほど変化はしていないかなと思います。

すけさんは今のところほとんど戦ってないですね(^_^;)
これだけ戦闘が少ないドラクエ漫画もあまりないのではないかと思います。
アキナも再登場する時はものすごく強くなってたりして…
Posted by らす at 2017.07.31 22:10 | 編集
最寄りじゃべっちーは真っ先に消えました^^
カップ焼きそばは常食レベルで食べてるので
対象商品としてはかなりありがたかったデスw

>今度深夜にこっそり回ってみようかな

一応スタンプ設置期間は朝7時~夜7時までです^q^
キチンと守って片付けてる店舗もそんな多くないですがね。
自分は今年もきっかり全12種類集めてきました(`・ω・´)b
Posted by イルレイ at 2017.08.01 07:24 | 編集
こんばんは^^
艦これキャンペーンは以前、ファミマでやっていたんですが、今回はローソンでやってるんですねぇ^^
AKBもやってたし、あぁいったキャンペーンって、コンビニ間で持ち回りでやってるんですかねぇ?

おぉ!
『UFO』めちゃくちゃ食いたくなってきた!
Posted by クリューガー少佐@II号戦車製作中! at 2017.08.01 21:13 | 編集
>イルレイさん

こんばんは('ω')

行きつけのローソンでは神威が超速攻で無くなりましたが、
それ以外は最後まで残っていました。
阿賀野姉妹や秋月の時は1日で全滅でしたが…

カップ麺は週1回ぐらいですかね~
嫌いではないのですが特に今の時期は暑くて…

スタンプラリーは受付時間があるんですね。
こういう時子供がいればなぁ~
Posted by らす at 2017.08.01 21:17 | 編集
> クリューガー少佐@II号戦車製作中!さん

こんばんは('ω')

最近のファミマはキャンペーン関係はちょっとおとなしいかなという感じですね。
自分が普段あまり行かないだけかも知れませんが…
セブンイレブンのキャンペーンはワンピースや妖怪ウォッチ等、
比較的メジャーなアニメ等が多いように感じます。
その中でもマニアック路線を突き進むローソンを応援したいですね。

でも弁当が一番美味しいのはセブンイレブンかな?
Posted by らす at 2017.08.01 22:00 | 編集
こんにちは~。
UFOには笑いましたね。
らすさんの食生活が見えた気がします。
約12年物のUFOは驚愕です。
忘れていたんでしょうかね。
今度はその食レポですか?
ノンフライ麺ならいけるかも。
Posted by じゃごろ at 2017.08.02 16:45 | 編集
アキナちゃん可愛いですねー(*´∇`*)
何だか顔と身体のギャップがすごいですね。
自分がメガネっ子描いたら貧乳にしちゃうんですけど、
巨○のメガネっ子というのもアリなんでしょうか(・。・)

焼きそばの在庫すごいですね。大災害でも生き残れそうですね。
それにしても、賞味期限が2011年8月じゃなくて、
賞味期限が11年8ヶ月も過ぎてるんですか(^_^;)
一瞬我が目を疑ってしまいました(;゜∀゜)
Posted by ponch at 2017.08.02 19:02 | 編集
こんばんは。こちらの記事では艦これファイルコンプお疲れ様です!
そしてプリキュアのスタンプラリー1つ!時間が決まっているよう
なので、深夜だと難しいかもですね~。そして可愛いアキナちゃんの
ナイスバディ炸裂!ですね!ピンクのしましまビキニがお似合いです☆
…あぶないみずぎではなく健全ですね(笑)

昨日はコメントありがとでした☆ふりゃ様は先生呼びなんですね(笑)
イラスト一気に3枚とはいえ、全てワンドロで3時間ですよ!
圧倒的な作業量と1枚1枚のクオリティーの高さに唯唯脱帽です、
とお誉めくださりパチパチありがとです♪
らす様の描かれる作品はクオリティーが高いので
それだけ時間もかかっているだろうなぁと思います!

夏は特に疲れやすくなって特にすぐに寝てしまいそうですね。
引き続きご体調にお気を付けてお過ごし下さい!
では読んでくださり、ありがとうございました☆
Posted by 風月時雨 at 2017.08.02 21:56 | 編集
>じゃごろさん

こんばんは('ω')

UFOは賞味期限7~8年ぐらいの間は完全に忘れていました。
それ以降はブログのネタ用に大事にとってあります。
食べるのは…勘弁ですね~
麺はほとんど味がしないのではないかと思います。
Posted by らす at 2017.08.03 04:31 | 編集
>ponchさん

こんばんは('ω')

一昔前に「おっ○い星人」という言葉が流行りましたが、
自分もその類の人間ではないかと思います。
女の子の絵を描く時、
どうしても胸をボーンと大きく描いてしまいます。
まぁ世の中にはものすごく大きく描く方もいらっしゃるので、
自分の絵はまだ程々ではないかと思います。

カップ麺の在庫がたくさんあるのは良いのですが、
災害が発生した際に果たしてお湯が沸かせるのかという不安はあります。
後は保存食という割には賞味期限があまり長くないですね。
買った時点で4ヶ月程度でした。
Posted by らす at 2017.08.03 04:54 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは('ω')

クリアファイルは対象商品を8個一気にレジに持っていく度胸はないので3日間で1日1枚ずつ、
4枚目は他の店舗でゲットしました。
クリアファイルはいつも大人気であっという間になくなりますが、
今回は最終日まで残っていて拍子抜けしました。

過去にもヘッダー画像用に水着の女の子のイラストを数回描きましたが、
今回も含めて全部ピンクのストライプのビキニでした(^_^;)
多分この柄が好きなんだろうと思います。

自分の絵はペンを手に白紙とにらめっこ、
描き始めるまでが長いです(^_^;)
頭の中でイメージを…
Posted by らす at 2017.08.03 05:07 | 編集
あ~~~カップ焼きそば。。。
懐かしいなあ。。。
最近はお手軽に作るからカップ焼きそばは買ってないんですよね。。。
それに塩焼きそば派なので。。。
まあ、それはともかく。
カップ麺は現代の食事の一つですからね。
私もよく食べています。
(*´ω`*)
Posted by LandM at 2017.08.04 18:19 | 編集
> LandMさん

こんばんは('ω')

自分もカップ麺は月1回程度しか食べません。
食べるのは外出するのが億劫な時や深夜に小腹が減ったとき等でしょうか。
なので備蓄も1個しか置いていません。
今回は買い過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;)

塩焼きそばも美味しいですね。
コンビニの物ですが先日初めて食べて目から鱗が落ちました。
Posted by らす at 2017.08.05 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ