戦士のズル休み | 【夏休み特別企画】ミーちゃん動画総集編



フォローしてね!

2017.08.13

【夏休み特別企画】ミーちゃん動画総集編





おはようございます (*^ω^)ノ
ブログ開設以来最長、中1週間での更新になりました。
ちょっと仕事の方がですね~
8月4日から12日まで日曜も出勤でずっと忙しく、帰って寝るだけの日々でした。
盆休みもありませんが忙しさのピークは過ぎたと思います。


当然ブログのネタも用意できるはずもなく…
今回はこれまでに公開したウチの猫、ミーちゃんの動画をまとめてUPしてみようと思います。












ミーちゃんは夜は外に出してもらえないので浴室の窓から外を見るのが好きです。
最初の「ニャーン」は「浴室の扉を開けろ」という意味です。











実家に帰省時、茶の間でお出迎えしてくれたミーちゃん。
「ミーただいま」と言ってるのは自分の声です。














部屋から出たくて仕方ないミーちゃん。
麩の隙間に頭をねじ込む様が可愛いです。














猫はお腹を触られるのを嫌がります。
ミーちゃんも例外ではありません。
最初はじゃれているような感じですが後半しつこ過ぎてイライラしていくのが解ります。














こちらもミーちゃんのイライラ動画。
必殺ネコパンチと噛みつき攻撃のコンボとなっています。














最後はミーちゃんのご機嫌動画。
猫は喉、頬、首の後ろ、頭頂部等頭部全般を撫でてあげると喜びます。
尻尾の付け根辺りも触られるのが好きみたいです。












次回更新記事は「ラス王子のドラクエⅡ日記」、
既に半分ぐらいは描いているのでたぶんいけると思います。
それではまた (〃ΦωΦ〃)ノ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/852-9d2e1cc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らす様、こんにちは

らす様、お仕事大変ですね
お疲れ様です、、体を壊しませんように

ミーちゃんすごい可愛いです^^
お風呂に行くなんて偉いです
うちに猫達はお風呂が大嫌いでした
おまけに、扉を開けたら閉めれるなんてすごいです
うちの子達は、窓を開けて出て行っても絶対開けっ放しで
閉めてくれたことありませんでした
大量にいたニャンズも出戻りのまおだけになってしまいましたが、、他所で飼われて薫子家にもいるのではないかと
二軒掛け持ちなのではと言うのが薫子家のみんなの定説です
らす様のお声が聞けてよかったです^^
Posted by 薫子 at 2017.08.13 11:12 | 編集
>薫子さん

こんばんは('ω')

ミーは一度お湯が入ったバスタブに足を滑らせて落下したことがあります。
すぐに母が救助しましたが完全に乾くまでコタツから出てこなかったそうです。
実家の風呂は自分も悶絶するぐらいの激熱なのでミーも辛かっただろうと思います。
それ以降バスタブにお湯が入っているときはミーを浴室には入れなくなりました。

飼っているわけではないけど時々食事や泊まりに来る猫っていますよね。
自分もミーを拾う前ですが時々餌を貰いに来る白い猫がいました。
Posted by らす at 2017.08.13 19:53 | 編集
こんばんは。
ミーちゃんかわいいですねー。
猫、いい…

ウチ(実家)も猫飼ってますが
かなりの歳なので…
大事にしたいです&してあげてくださいね。
Posted by けうけう at 2017.08.13 21:36 | 編集
こんばんは^^
ミーちゃん、可愛いですねぇ^^
そうそう、猫ってドアを開けて欲しい時、「開けろ!」って言って鳴いてるのが、何となくですがわかるんですよねぇ^^
昔、自衛隊に居た頃の、駐屯地消防隊に居付いた猫が、そんな感じでした^^

それにしても、お仕事大変ですね><
盆休も無しとか、辛すぎです・・・
Posted by クリューガー少佐@II号戦車製作中! at 2017.08.14 14:13 | 編集
働きすぎると「突発性難聴」になりますから気をつけて下さい。耳鳴りはすぐに処置しないと一生直りませんからなおさらです。
Posted by senri32 at 2017.08.14 14:34 | 編集
拙宅の猫、ミーが亡くなってから2年経ちました。
長男が高校一年の時、学校近くのコンビニから雄と云うふれこみで、拙宅にやって来た正真正銘の雌のぶち猫。
16年間家の中で飼っておりましたが、毎朝、私を起こしに来て、帰宅する時は玄関で前足揃えて、お出迎え。
夜は猫なのに嫁と私が就寝するダブルベッドの真ん中に用意したタオルの上で一緒に寝ておりました。
ここまでくると、嫁がやきもちを焼くほど(笑)。
20過ぎるまで飼っていると、化け猫になり恩返しをすると云う、都市伝説を信じておりましたが、16歳が精いっぱいだったようです。
貴兄宅のミーちゃんも長生きしますように。
Posted by MK at 2017.08.14 20:18 | 編集
>けうけうさん

こんばんは('ω')

うちのミーももう15歳です。
実家に帰省するのが大体2~3ヶ月に1回なのですが、
ミーとお別れする度に「これで最後かも」と心のどこかで思ってしまいます。
とにかく1年、1日でも長生きして欲しいというのが切実な願いです。
Posted by らす at 2017.08.14 21:42 | 編集
>クリューガー少佐@II号戦車製作中!さん

こんばんは('ω')

ミーはドアを開けて欲しい時はニャーンと鳴いたり、
ドアを見てこっちを見てを繰り返したりします。

盆休みは前職も1~2日程度しかありませんでしたが、
今の仕事はもっと酷くて全くありません。
今までそんな仕事しかしていないので社会人になってからというもの、
お盆にゆっくり過ごしたという記憶がありません( ;∀;)
Posted by らす at 2017.08.14 22:01 | 編集
> senri32さん

こんばんは('ω')
コメントありがとうございます。

あーやっぱり働き過ぎは良くないんですね。
今のところ耳鳴りは滅多にありませんが、
1月の健康診断で左耳難聴と言われたことが気になっています。
Posted by らす at 2017.08.14 22:10 | 編集
> MKさん

こんばんは('ω')

MKさんが飼っていたミーちゃんは人懐っこい猫だったんですね。
うちのミーは時々甘えてくるぐらいで普段は自分の好きなように生きています。
人間と一緒に寝るということも滅多にありません。
無理矢理布団の中に押し込むと頃合を見計らってこっそりと脱出していきます。

猫が長生きすると…という話は自分も聞いたことがあります。
もう妖怪でも何でもいいのでミーとずっと一緒にいたいですね。
Posted by らす at 2017.08.14 22:24 | 編集
こんばんは。こちらの記事は実家の猫さん特集!
しっぽふりふりしたり、喜ぶ姿は可愛いですが
猫パンチ&噛みつきは強そう!と感じましたね。
らす様の美声もばっちり聞かせて頂きました!

先日はコメントありがとでした☆
有名な作品の1つだと思うので、聞いたこと
あるような気がして頂けたり、素敵な完成度と
お誉め頂け嬉しかったです♪ 文字はもちろん!
合成ですよー!私も昔書道をしていましたが
上手に書くのはなかなか難しいですよね。
では読んでくださり、ありがとでした☆
Posted by 風月時雨 at 2017.08.15 21:26 | 編集
> 風月時雨さん

こんばんは('ω')

ミーは子猫の頃から結構気性が荒いところはありましたね。
何もしていないのに突然噛み付かれたり…
ここ数年は歳を取って落ち着いてきたのか、
そういうことはなくなりました。
尻尾は常に振っているような感じです。
機嫌が良い時は横に、不機嫌な時は縦に振ります。

自分も書道は初段ぐらいまでいったのですが、
辞めた途端どんどん字が下手になっていきました。
パソコンを使うようになってからは尚更で、
職場でも「読めない」という苦情が…
Posted by らす at 2017.08.17 04:22 | 編集
ミーちゃん、可愛いですね~~~!
 最初の動画の50秒当たりで「ニャアン!?」と驚いて振り向くのが本当にかわいいw

猫は気まぐれですが、やはり一緒にいると楽しそうですね~~!
Posted by カゲヘビ at 2017.08.22 06:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ