戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑯



フォローしてね!

2017.08.18

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回のあらすじ】

「大地の精霊ルビス」からの誘いで「精霊の祠」へやってきたラス王子一行。

ルビスからは大神官ハーゴンに関する情報を得られるも、

同時に「5つの紋章を集めよ」という試練を課せられてしまう。

「精霊の祠」を後にするラス王子一行。彼らが次に向かう先は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017081701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017081801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017081802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017081803

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017081804

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017081805

 

 

 

…というわけで3バカのお供になるモンスターを投票所で決定しようという企画です。

3匹のお供候補はどれも気色悪いのばかりで恐縮ですが…(^_^;)

3匹の特徴を簡単にまとめてみようと思います。

 

 

ホイミ太郎(ホイミスライム)

●ホイミが使えて便利

●ホイミスライムなのに目が血走っていて可愛くない

●性欲が旺盛、プリンを常にターゲットしている

●「プリン✖触手」的な展開がある…かも知れない( ̄∀ ̄)

 

 

すけさん(くさったしたい)

●ロンダルキア洞窟にも出現する上級モンスターなので結構強い

●アンデッドならではの高耐久、魔法耐性でパーティの盾となり得る

●甘い息、毒攻撃など多彩な特技も魅力

●でも所詮は腐乱死体なので臭くて気色悪い(||´Д`)

 

 

アキナちゃん(マンドリル)

●メガネがチャームポイント

●こう見えても恋する乙女

●すけさんに一目惚れ

●完全な出オチキャラなので扱いにくいかも( ̄▽ ̄;)

 

 

選択肢は上記の3体+その他です。

結果発表は次回の「ドラクエ漫画」で行う予定です。

皆様の投票所へのご参加をお待ちしています (。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤

 

ちなみに今回の「モンスター牧場の島」はオリジナルでゲームには登場しません。

プレイヤーに情報をくれる友好的(?)なモンスターは「ドラクエⅡ」から登場しますが、

モンスターが仲間になり一緒に戦ってくれるのは「ドラクエⅣ」以降になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は模型関係か投票所の更新か…

いずれにせよ中4日ぐらいはお休みをいただこうと思います。

それではまた´ω`)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/853-73d9dd08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らす様、こんばんは

楽しかったです
笑っちゃいました
ありがとうございます

薫子は、ホイミとすけさんが
捨てがたいですが
やはりすけさんでしょう
Posted by 薫子 at 2017.08.19 21:55 | 編集
こんばんは。

さっそく投票させて頂きました!!
いろいろ考えさせていただく…と思いきや、やはりヤツ一択で!
何かって?それはもちろん…ゴッホゴホッ!

腐ったすけさんは臭そうだし、あきなちゃんは暴れると大変そうだし…
うーん困ったなあ~(すっとぼけ)

それにしてもすけさん…地味に気苦労耐えませんね…。
Posted by いぬふりゃ☆ at 2017.08.19 22:10 | 編集
はい。もうそれに決まってますよね。
いえ。決してケシカラン展開を
期待してるんじゃないですよ。
やっぱり回復系は、必要ですよ。
ホントですよ。ホントに。どきどき。
でもジミにすけさんいぢられてますよね。
ちょっとかわいそうかな?
頑張れすけさん。あきなちゃんが待ってますよ。
どっちの?
Posted by TYPE MM04 at 2017.08.20 10:45 | 編集
>薫子さん

ご感想ありがとうございます(人◕ω◕)
ギャグのネタは大体仕事中に考えています。
さすがにメモを取る余裕はないので、
面白いネタを思いついても帰るまでに忘れてしまいます(^_^;)

投票は自分の予想ではホイミの独走かと思いきや、
現時点ではすけさんが善戦しているかなという感じですね。
Posted by らす at 2017.08.20 20:02 | 編集
> いぬふりゃ☆さん

こんばんは('ω')

すけさんはツッコミ担当兼イジられ担当キャラなので仕方ないですねえ。
もしかしたら内心では自分のポジションがオイシイと思っているかも知れません。

やはりお供の有力候補はホイミ太郎でしょうか。
お供決定の暁にはあまり露骨にエロいのは描けませんが、
期待していただければと思います( ̄∇ ̄)
Posted by らす at 2017.08.20 20:20 | 編集
> TYPE MM04さん

こんばんは('ω')

投票所は現在ホイミ太郎が若干リードという状況です。
プリンの運命や如何に?という感じでしょうか。

すけさんはイジられることで自己主張しているので大丈夫…
だと思います(^_^;)
しかしお供がアキナちゃんになってしまったら、
ストレスが溜まって大変でしょうねえ。
Posted by らす at 2017.08.20 20:29 | 編集
全力ですけさんをいじりにいく
王子たち…
ホイミスライムは通常個体なら
可愛いのですが、この子は怖いな…
個人的にはいたずら好きなドラキーとかも
可愛いかなと思いました
投票しておきますね!
Posted by 味噌しる at 2017.08.21 08:37 | 編集
>味噌しるさん

こんばんは('ω')

ホイミ太郎はモノクロではもはやホイミスライムに見えませんね。
昔の漫画に出てくる不気味な宇宙人に見えます。

ドラキーは自分も好きですね。
「ドラクエⅡ」で再会した時は嬉しかったです。
しかし「ドラクエⅠ」ではレベル1で挑むと負ける恐れもある強敵です。

投票にご協力ありがとうございました (≧ω≦)
Posted by らす at 2017.08.21 21:07 | 編集
こんばんは。今回の漫画も楽しませて頂きました☆
やはり!マスコットキャラって大事ですよね。
お話の中で銀魂のエリザベスが出たのが嬉し
かったです♪(そこは定春ではないのですね…!)
モンスターではホイミ太郎のインパクトが特に
大きいです!目がヤバい&触手エロいですよ~!(笑)
いやいやしてるプリンちゃんもごちそうさまでした!
…という事でホイミ太郎に入れちゃいました☆
このまま独走するのかな~と期待です(笑)

先日はコメントありがとでした☆白スクはネットでは
見掛けますよね。私だったらなんとなく白の方が色々
目立っちゃうような気がして抵抗ありますが、
白の方が可愛くて好み!な子もいるかもですね。
学校にプールがなかったのは残念ですね…!
今はもう記憶がおぼろげなので…正直、もっと
目に焼き付けておけば良かったです~(笑)

相関図、見応えがあると言って頂け嬉しいです!
キャラは…描き分け、というか…後になる程
かぶらないように、となって濃くなるような(苦笑)
応援もとっても嬉しいです♪引き続きライフワーク
だと思いながら書き続けたいなと思います☆
では読んでくださり、ありがとうございました!!
Posted by 風月時雨 at 2017.08.22 22:30 | 編集
ホイミ太郎かアキナちゃんか迷ってしまいましたが、結局決められなくて、
両方見たいでその他に投票させてもらいました。
それにしてもアキナちゃん人気ないですねー。自分は結構可愛いと思うんですけど。
自分もらすさん見習って、今月末にローカルネタでアンケート取ろうかと思ってます。
Posted by ponch at 2017.08.23 06:14 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは('ω')

マスコットキャラは大事ですo(・`∀´・)
どの作品のマスコットキャラを挙げさせようかしばらく悩みましたが、
とにかく有名なキャラで固めてみました。

銀魂は出番の多さではエリザベスかなという感じです。
「銀魂」はアニメを毎週楽しみに見ていたのに、
こちらの地域では最終回でもないのにある日突然打ち切りになってしまいました( ;∀;)

ホイミ太郎は女性の皆様はドン引きかなと覚悟していました(^_^;)
プリンは嫌でしょうがお供はホイミ太郎になりそうですね。
投票所の結果発表も含め、
漫画もそのうちまた続きを描きますのでお楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by らす at 2017.08.23 20:53 | 編集
>ponchさん

こんばんは('ω')

アキナちゃんは思いのほか票が入りませんでしたね。
逆にすけさんが善戦しています。
どれに決まっても可愛くないという最悪のレースですが…(^_^;)

投票所はブログのネタがない時にとても助かります。
ponchさんの投票所にもぜひ参加させていただきますね。
Posted by らす at 2017.08.23 21:07 | 編集
ハァーイ良い子は投票してきたよ――ん

ムフーヾ(❀╹◡╹)ノ゙結構強いのに
ちょいと…くちゃい難があるのよねぇー
 。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
Posted by まんねんず at 2017.08.24 01:05 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは('ω')

投票ありがとうございます(≧ω≦)
「くさったしたい」でしょうか。
意外と人気ありましたね~
Posted by らす at 2017.08.24 21:12 | 編集
個人的にはドラキーが好きですね。
投票はしませんけど。
無難いけば、やっぱり腐った死体でしょうけど。
どうなるんでしょうね。
ホイミンの性的な目が面白い。。。
(*´ω`)
Posted by LandM at 2017.08.25 07:53 | 編集
> LandMさん

こんばんは('ω')

ドラキー人気ありますね。
スライムと同様、
子供でも簡単に描けるシンプルなデザインも人気の理由の一つかもしれません。

ホイミ太郎は「キモカワイイ」と好評をいただいています(´∀`)
Posted by らす at 2017.08.26 02:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ