戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記特別編 旅のお供投票結果発表



フォローしてね!

2017.09.15

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記特別編 旅のお供投票結果発表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rsu02 ラス王子(以下名前省略)

 

「はい!…という事で、今回は俺たち3人で進行するよ!」

 

 

 

suke06すけさん(以下名前省略)

 

「どうぞよろしく!」

 

 

 

prn06プリン(以下名前省略)

 

「それでは早速、投票所「ドラクエ漫画、旅のお供を選んでね!」の結果発表です…」

 

 

 

 

2017091501

 

suke06

 

「ボクが連れてきた「ホイミスライム」の「ホイミ太郎」が堂々の1位!やったね!」

 

 

 

prn06

 

「どうしてくれるのよ!これから私、安心して旅ができなくなるじゃない!」

 

 

 

rsu01

 

「常に貞操の危機に晒され続ける若き王女…スリリングな展開だな」

 

 

 

prn06

 

「笑い事じゃないわ!」

 

 

 

suke06

 

「大丈夫だよ、…たぶん」

 

 

 

prn06

 

「たぶんとか言うな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rsu02

 

「そして俺が連れてきた「くさったしたい」の「すけさん」が2位でした」

 

 

 

prn06

 

「私がプロデュースした「アキナちゃん」だけ0票だなんて、もう踏んだり蹴ったりだわ!」

 

 

 

suke03

 

「いや、「アキナちゃん」にはもう悪意しか感じませんからね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

prn02

 

「それではコメントの紹介です。

今回たくさんのコメントをいただいたので3分割しました」

 

 

 

 

2017091502

 

prn07

 

「そんなに私の恥ずかしい姿が見たいの? 美少女ってこんな時損するのよね」

 

 

 

suke03

 

「誰が美少女じゃ、目開いたまま寝言ぬかしてんじゃねえぞこの雌豚が」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rsu03

 

「得票数では「ホイミ太郎」だがコメントは「すけさん」の方が多いのか」

 

 

 

prn01

 

「だったらいっその事、両方採用しちゃえば?」

(ホイミ太郎の存在感が半減することを期待している)

 

 

 

rsu03

 

「とても建設的なコメントもいただいているし、

「くさったしたい」の「すけさん」も研究生として採用しようと思います」

 

 

 

suke03

 

「研究生ってAKBじゃあるまいし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

prn02

 

「そして「その他」のコメントです」

 

2017091503

2015091504

 

rsu03

 

「「アキナちゃん(人間)」というご意見がありますが」

 

 

 

suke05

 

「駄目だよ、アキナを危険な目には遭わせられない」

 

 

 

prn04

 

「リア充はメガンテでも唱えてろや」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

prn07

 

「他には「偽ラス王子一行」というコメントがあるね」

 

 

 

 

rsu02

 

「まぁ俺たちが「偽勇者一行」みたいなもんだけどな」

 

 

 

suke03

 

「自分で言うなってバカ王子」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rsu02

 

「それでは今回の「プリン賞」の発表です」

 

 

 

 

prn01

 

「えっ、そういうのがあるの?

じゃあプリン賞は「ネズミーマウス」にしようかな」

 

 

 

rsu02

 

「ネズミーマウスって、なんかゴールドたくさん持ってそうだよな」

 

 

 

suke03

 

「そういうこと書くとデ○ズニーさんに怒られませんかね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

ここからは管理人が纏めます。

 

 

 

「デスピサロ」は「ドラクエⅣ」のラスボスですね。

自分は「Ⅳ」はファミコン版しかプレイしていませんが、他機種版ではピサロも仲間になるそうです。

勇者にとっては故郷の皆の仇になりますが…

どういう経緯で仲間になるのか興味があります。

 

 

 

 

 

 

 

「怪鳥とロデム」は「バビル2世」ですね。

自分は生まれているかいないかぐらいの世代なので…

ロデムなんてダウンタウンのコントでしか見たことがありません。

 

 

B3rcXtpCcAAeJNh

「ニャニャニャニャニャーニャニャ…」

 

 

 

 

 

「雷電」は「男塾」のウンチク担当キャラですね。

「どうした雷電、顔色が悪いぞ」

 

 

 

 

 

「ボンタンアメ」はパチンコにハマっていた頃よく景品でいただいてました。

子供の頃はオブラートを食べられないと思って剥がしてましたね。

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました!(≧ω≦)

 

 

次回更新記事は皆さんお待ちかね(?)の「ドラクエ漫画」を予定しています。

現時点では全く描いていないという状況ですが、

土日は台風が来るらしいので、外出せずに漫画でも描いて過ごそうかと思います。

 

前述していますが台風が接近中、皆様もどうぞお気をつけください。

それではまた (・v・)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/859-f6684911
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らす様、おはよう

面白くてわらかして貰いました
薫子的にはすけさん命だったので
ホイミは、、、でもホイミも捨てがたかったので
両方一位にして欲しかったです
素人なのでこんなコメントしか出来なくてごめんです
次回楽しみにしております^^
Posted by 薫子 at 2017.09.15 07:14 | 編集
>薫子さん

こんばんは('ω')

すけさんも投票で頑張ったので、
補欠として連れて行くことになりました。
ホイミ太郎は賛否分かれると思いますが、
生暖かく見守っていただければと思います。

漫画は今日か明日ぐらいからぼちぼち描き始めるつもりです。
どうぞお楽しみに(*'▽'*)
Posted by らす at 2017.09.15 20:27 | 編集
こんばんは(^-^)

プリン賞、ありがとうございます(^▽^)

いつも漫画の続きを楽しみにしているので、
これからも面白い展開に期待していますよ(^-^)
Posted by ウィンド at 2017.09.15 23:23 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは('ω')

ネズミーマウスは、
名前と説明文からフォルムがなんとなく想像できてしまうところはさすがだと思います。
想像して思わず笑ってしまいました、

いつも投票所を盛り上げていただきありがとうございます(´∀`)
Posted by らす at 2017.09.16 21:33 | 編集
おはようございます。

やはり有る意味で予想していた通りと言うか何と言うか…
ホイミ太郎が一位になったのですね(笑)
そしてホイミ太郎が天敵になりそうな王女の連れて来たア○ナちゃんの得票が殆ど無いとか…。
うーん、世の中シビアですね~(汗)
こうなった以上、ホイミ太郎のとんでもない行動に期待するべきなのか!
それともひょっとして太郎の暴走を腐ったすけさんがおさえる展開?
ん~わかりませんね~。
Posted by いぬふりゃ☆ at 2017.09.17 09:09 | 編集
>いぬふりゃ✩さん

おはようございます('ω')

ホイミ太郎の1位は大方予想通りでした。
逆にアキナちゃんが1位になったらどうしようかと心配していました。
ホイミ太郎は次回から早速活躍しますのでお楽しみに(*´∀`*)

そういえばプリンが「アキナちゃん」の得票がゼロだと嘆いていますが、
よく見ると1票入ってましたね。たった今気づきました。
この記事を書いてる時ものすごく眠かったので…
この場をお借りしまして訂正とお詫び致します( ..)"
Posted by らす at 2017.09.17 10:27 | 編集
まだすけさんダブルアタックが見れる可能性があるんですな
期待しよ~
Posted by もっさん at 2017.09.17 15:24 | 編集
>もっさん様

こんばんは('ω')

「すけさん」は補欠で基本的に船でお留守番ですが、
1回ぐらいはすけさんメイン回を描こうと思っています。
すけさん人気は個人的に意外でしたね~
Posted by らす at 2017.09.18 01:20 | 編集
こんばんは。やはり結果は…予想通り!ホイミ太郎が
首位ですね~!今後の活躍期待&プリンちゃんのツッコミ
楽しいです♪くさったしたいもかなり良い線きましたね~!
まさかの研究生(笑) そして「アキナを危険な目には
遭わせられない」な、すけさんがさりげなく男前です!
まったりドラクエ漫画の続きも楽しみにしていますね☆

先日はコメントありがとでした☆お忙しい中ご更新お疲れ様です!
たくさん描いてるように見えますがワンドロですし、らす様は
怠け者じゃないですよ~!そして3枚目の絶対領域が素敵、
太すぎず細すぎない適度な太さの太腿もナイスとお褒め頂け、
目が行って頂け嬉しいです☆こだわった部分でした~(笑)ニーソは
白も黒も良いですよね♪では読んでくださり、ありがとでした☆
Posted by 風月時雨 at 2017.09.19 22:53 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは('ω')

ホイミ太郎の1位は予想通りでしたが、
自分は2位はアキナちゃんになると予想していました。
一方ですけさんの健闘が意外で、
しかも「このように活躍させてみては」という結構真面目なご意見もいただきましたので、
特別に研究生として採用することにしました。

ドラクエ漫画は描いてはいますが少々苦戦しています。
1回別の記事を挟むことになりそうです。
気長にお待ちいただければと思います( ..)"
ちなみに早速ホイミ太郎が活躍しますのでお楽しみに( ̄∀ ̄)
Posted by らす at 2017.09.21 05:08 | 編集
ホイミ太郎人気ですねー。
自分はマンドリルアキナちゃん推しだったんですけど。

自分もものすごい遅筆ですよー。
もう半年も創作神話の続き描いてないですー(^_^;)
ドラクエマンガはらすさんの無理のないペースで
描けばいんじゃないかと思います。
Posted by ponch at 2017.09.24 14:13 | 編集
>ponchさん

こんにちは('ω')

アキナちゃんは不人気でちょっとかわいそうでしたね。
まぁ決まっていたらそれはそれで困っていたかもしれません(^_^;)

ドラクエ漫画は当初は毎回1~3ページぐらいにするつもりだったのですが…
ちょっと本格的になってしまいました。
早いもので8月で1周年です。
ponchさんも創作神話頑張ってくださいp(´▽`o)ノ゙
Posted by らす at 2017.09.24 17:29 | 編集
まあ、確かに現実問題。
腐った死体をパーティーに連れているって・・・。。。
やばい集団ですよね。。。
それを考えると、目つきがヤバくても
ホイミ太郎の方が良いかもしれませんね。
(゜_゜>)
Posted by LandM at 2017.09.25 21:43 | 編集
>LandM さん

こんばんは('ω')

ゾンビなんて連れていたら、
もはや勇者などではなくてカルト集団ですね。
何よりも臭そうです( ̄∞ ̄)
人間の腐った臭いなんて嗅いだことがありませんが…
Posted by らす at 2017.09.26 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ