戦士のズル休み | MG ∞ジャスティス完成したYO!(前編)



フォローしてね!

2011.07.11

MG ∞ジャスティス完成したYO!(前編)

「~だYO!」っていうの、

もういい加減ワンパターンなので止めようと思っているんですが、

何かもっと個性的な言い回しを考えないといけないっすね。

20歳若返ったつもりで「~だピョン」とかどうっすか?

って言うかそんな安っぽい個性は不要ですかそうですか。

今後も自然体でいきたいと思います。

 

さて今回はMG∞ジャスティスの完成記念特集です。

おじさんはやる気満々なので写真撮りまくって前編後編に分けていきますよ。

 

CIMG2626

ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム

ガワラさんのゴッツいイメージの設定画ではなく、

劇中のスマートでシャープなイメージで立体化。

とにかくカッコ良くて気に入りました。

∞ジャスティスの製作を勧めてくれた皆さんありがとうございます。

これは押し入れに積んでおくのはもったいない。

やはり模型は作ってナンボだと再認識しました。

 

CIMG2630

リアビュー。

バランスの調整は必要ですが、

デカくて重いファトゥム01を背負ったまま自立できます。

 

CIMG2635

頭部アップ。

目は蛍光グリーン、

額とトサカのセンサーはクリアグリーン+クリアブルーを下地に、

前から使ってみたかったオーロラデカールを貼ってみました。

今まではラピーテープを貼っていたのですが、

コレは良いですねえ。

これからはバ●の一つ覚えみたいに何にでも貼ってしまいそうです。

その独特の光り具合は1枚目の写真の方が解りやすいかも。

側頭部の2連装CIWSはピンバイスで開口しましたが、

元々掘りが深いのでそのままでもOKだと思います。

 

CIMG2638

コクピットハッチの展開ギミック。

ストライクフリーダムと同様の機構です。

 

 

CIMG2642

以前製作していた無印1/100との比較。

無印1/100も発売当時はスマートでカッコいいと好評でしたが、

MGは更にバランス良くまとまっていますね。

しかし同じ1/100スケールなのにこの身長差は一体…

 

CIMG2645

さらにサイドビュー比較。

MGでは無印1/100と比べるとシールドは一回り小型化、

シャイニングエッジは2割ほど小型化しています。

ビームライフルは若干大型化、

パーツで完璧に色分けできていて、

無塗装派にはもちろん、

塗装派にとってもマスキングの手間が省けて嬉しいですね。

 

CIMG2646

リアビュー比較。

この身長差でファトゥム01はほぼ同じ大きさ。

無印1/100の方は背負い物が大き過ぎて、

まるで「舌切り雀」で大きいつづらを背負って帰った意地悪婆さんみたいな感じですね。

(なんのこっちゃ)

これはこれで迫力があって良いという人もいるかも知れません。

 

 

次回は塗装の剥がれを恐れずガシガシ動かして遊ぶのでござるの巻。

ストフリ先生とデスティニー先生も登場するかも。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/86-d768e33d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

完成おめでとございます!
カッコいいですねぇ~。
言われるよう、よりバランスが良く見えますね。
素晴らしいです(^-^)

「~だYO!」って、好きですよ(^-^)
何かパターンがあると、書きやすいように思います。
私の場合は言い回しではないですが、(^-^)←これを
パターンにしてます(笑)
Posted by ウィンド at 2011.07.12 00:14 | 編集
おお、カッコ良すぎじゃないですか~!
塗装色もセンス良くまとまっておりますな~。
アークエンジェルのデカールも決まっておりますね!

ところで、オーロラデカールって何ですか?
マジョーラカラーのデカール版みたいなヤツでしょうか?

後編も楽しみでござるよ!(^^)
Posted by yukiyuki at 2011.07.12 20:32 | 編集
>ウィンドさん
「~だYO!」というのは、
元々は兄が使っていたのをパクったような気がするのですが…
とりあえず今後も使っていこうと思います。


>yukiyukiさん
オーロラデカールは、
フォログラム加工された半透明の極薄のシールですね。
最近ではGM系MSのゴーグルによく使用されてます。
今度実践的に紹介してみようと思います。
あー何かGM系作りたくなってきたなあ。
Posted by らす at 2011.07.12 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ