戦士のズル休み | 【投票所】漫画・アニメ最強の悪役



フォローしてね!

2017.09.22

【投票所】漫画・アニメ最強の悪役

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ( ゚∀゚)

前回更新から中6日、「ドラクエ漫画」があと数日かかりそうなので、

今回は投票所の更新をやります。

 

それでは投票所「あなたの熱中症対策」の結果発表です。

 

 

 

 

20170922091

 

水分補給は大事ですね。

職場の同僚が子供さんの運動会に参加した時、

「水を飲め」というアナウンスが頻繁に流れていたそうです。

自分たちが小中高の時はそういうのはなかったですね。

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回も2分割しています。

 

2017092202

 

飲むと逆に喉が渇きやすくなる飲み物ってありますね。

海上で漂流している際、耐え切れず海水を飲むと逆に喉が渇いてしまうという話は聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

「その他」のコメントです。

 

2017092203

 

「食べる前に飲む」

田中邦衛氏のCMですね。昔兄がよく真似をしていました。

 

 

 

「昼寝」

テレビか何かで見ましたが認知症予防に良いそうです。

ちなみに自分はここ10年ぐらい1年365日、昼寝をしない日は1日もありません。

会社でも昼休み20分ぐらいは寝ています。

 

 

 

「人の家で涼む」

これも有りですね。

うちの会社は休みが少ないですが、

夏場は「電気代節約のために会社に居るんだ」と自分に言い聞かせて仕事しています。

エアコンの必要ない季節は…( ;∀;)

 

 

 

「脇の下に保冷剤を挟む」

やったことがありますが腕の動きが制限される上にものすごく冷たいです((´д`))

 

 

 

「カキ氷を食べる」

カキ氷は高校の文化祭以来食べていません。

同じクラスのちょっと気になっていた女の子から「もういらないから」と食べかけをいただき、

間接キス ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

という懐かしい思い出があります。

 

 

 

熱中症、仕事中になるという例が多いと思いますが、

自分の場合仕事場が冷凍庫なのでその心配はありません( ;∀;)

夏場は運送会社のドライバーがよく「暑い」と言って冷凍庫で涼んでいきますね。

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票・コメントありがとうございました!

次の投票所は「漫画・アニメ最強の悪役」にしてみました。

悪役は嫌われ役ですが大事な役割ですね。

圧倒的な強さ、存在感…

誰も知らないようなマニアックなキャラを推してみるのも良いと思います。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしていますヨロスク( ´'ω'`* )ネッ

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は「ドラクエ漫画」、今度こそいけると思います。

それではまた(o・・o)/~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/860-870147a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らす様、こんにちは

薫子が家で熱中症になった訳をお教えしましょう
夏、暑く窓を開けて寝ていたんですが
雨降りが続いて窓を閉めて数日過ごし暑くなったなあと思い
窓を開けたら熱中症になってました。雨が降ってた時も外は暑かったらしいんです。。で、塩飴とスポーツドリンクで回復しました。その他2回家の中で熱中症になったお馬鹿者です

保冷剤は良いようです。お兄ちゃんが首に巻く保冷剤みたいなのを仕事行行くといしていき、帰って来ると替えをしていました

薫子の部屋は扇風機だけなので、特に熱中症になって以来まるこの部屋でエアコン浴びていますよ
Posted by 薫子 at 2017.09.23 11:06 | 編集
熱中症対策ですか…特に何も、というのが正直なところでして。
もともと暑さには強い体質らしく、
例えば夏に食欲がなくなる…なんて経験はないのですよね。
汗は大量にかきます。ただ、暑いのが好きなわけではないです。

でも、それはそれとして寒いのは大の苦手なので、
冷凍庫の仕事は無理です…
Posted by けうけう at 2017.09.23 21:02 | 編集
>薫子さん

こんにちは('ω')

夏場の湿気の多い日は要注意です。
湿気で汗が乾きにくく不快感が高くなるそうです。
自分も湿気が嫌いなので、
6月下旬~9月半ばぐらいまでは除湿をかけていることが多いです。

保冷剤は…自分は仕事場がマイナス20℃の冷凍庫なので、
あまり必要ないかもしれません(^_^;)
Posted by らす at 2017.09.24 17:16 | 編集
>けうけうさん

こんにちは('ω')

自分も特に熱中症対策として意識してやっていることはありません。
夏は食欲は少し落ちますね。
昼食抜きの日が時々あります。

冷凍庫は入社してすぐ「無理」と言って辞める人もいますね。
自分には適性があったみたいで長く続いています。
Posted by らす at 2017.09.24 17:24 | 編集
脇に保冷材はよくやってますね。
特に運動後はそれで身体を冷やしていますね。
後はひたすら水ですね。
水分補給。
どちらも大切ですね。
何にしても命を大切に!!
・・・ですね。
(゚∀゚)
Posted by LandM at 2017.09.25 21:39 | 編集
>LandMさん

こんばんは('ω')

脇に保冷剤、実践されている方多いですね。
自分が試したのは食品を保存するための物でハガキぐらいの大きさでした。
人間が使う保冷剤は専用の物があるのでしょうか。

自分も夏場は頻繁に水分を摂りますが、
すぐお腹が痛くなってしまうので困ります(>_<)
Posted by らす at 2017.09.26 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ