戦士のズル休み | 【投票所】歯磨きは何分しますか?



フォローしてね!

2017.10.13

【投票所】歯磨きは何分しますか?

 

 

 

 

 

 

こんばんは('ω')

 

今回は投票所「漫画・アニメ最強の悪役」の結果発表です。

 

 

 

 

 

 

2017101303

 

僅差ですがディオが1位でした。

単純に強さで言えば惑星を簡単に破壊できるフリーザかもしれませんが、

個人的には悪役としての存在感ではディオが一番だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントです。

今回も2分割しています。

 

2017101301

 

「北斗の拳」は最初どんなに悪くても最後はいい人になって「強敵(とも)」となって死んでいく敵キャラが多いですね。

もちろんジャギやアミバみたいに最初から最後まで悪い人もいます。

 

 

 

フリーザは3段階変身可能、その最初期段階の戦闘力が480000、最終形態では悟空の20倍界王拳でも歯が立たない等、

読者のチビッ子をビビらせるには十分すぎる絶望的な設定の目白押しでした。

現在放送中の新作アニメでは味方になっているようですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その他」のコメントです。

 

2017101302

 

 

 

 

 

フレイザード

「ダイの大冒険」ですね。

ドラクエ漫画というよりはジャンプの王道的なバトル漫画だったような印象があります。

 

 

 

 

 

 

ニコちゃん大王

「ニコちゃん大王」の画像検索結果

非常に下品なデザインですが、それが当時の子供たちにウケたのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

鷹の爪団

典型的な自分好みのシュール系アニメです。

「ビットワールド」の1コーナーでは勿体無いと思います。

 

 

 

 

 

 

シャア

ポジション的には悪役ですが、どこか憎めない当時としては斬新な敵キャラでした。

声優の池田秀一氏曰く「自分の立場では良い事をしている」そうですが、

目的のために味方を裏切ったり結構悪いこともしています。

 

 

 

 

 

 

ガンバのノロイ

自分は「懐かしのアニメ特番」で見ました。

あれは子供の時に見ていたら絶対にトラウマになっていたと思います。

 

 

 

 

 

 

はじめの一歩

行きつけのガソリンスタンドに「週刊マガジン」があるので、

1~2ヶ月に1回洗車してもらっている時に「はじめの一歩」だけまとめて読んでいます。

他の漫画はほとんど読みませんが、袋とじになっている漫画が気になります…(*-ω-)ドキドキ

 

 

 

 

 

 

高校野球

日曜朝の特撮タイム(スーパー戦隊、仮面ライダー)の放送時間が朝9時に変更になってしまったので、

特に春と夏は高校野球中継で潰れることが多くなるのではないかと…

高校野球は郷土校が勝ち上がることも滅多にないのでほとんど見ることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました<(_ _*)>

 

次の投票所は「歯磨きは何分しますか?」にしました。

自分がどれぐらいやっているかは結果発表の時に書きますが、

一般的にはどれぐらいなのか興味があります。

一応補足しておきますが1日トータルでの歯磨き時間ではなくて(朝昼夕)1回毎の時間になります。

質問の性質上ボケは困難かも知れませんが一応「その他」も用意しました。

皆様の投票を楽しみにお待ちしています[^ェ^]

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/865-eb39923b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ

鷹の爪は、地球に優しい世界制服が理念ですね
むしろDXファイターのほうが悪役っぽい事を平気でしてくれますよね

にしても誰?
プロレススーパースター列伝を出してきたのは?
愛読書の一つなのよコレ
Posted by もっさん at 2017.10.13 22:39 | 編集
>もっさん様

おはようございます('ω')

昨日「ビットワールド」を見ていたら「鷹の爪団」とは別のアニメが放送されてました。
もしかして鷹の爪は終わっちゃったのでしょうか?

「プロレススーパースター列伝」は昔読んだことがあります。
漫画の中でアントニオ猪木氏のコメントが頻繁に出ますが、
あれは本当なんでしょうかねえ。
Posted by らす at 2017.10.15 06:24 | 編集
歯磨き・・・5分くらいかな。。。
どちらにしても、歯磨きは一人でもくもくとできる時間なので大切にしています!!あの時は一人で落ち着ける。。。

確かに最近の悪役は同情を誘うのが多いですよね。
徹頭徹尾悪役も珍しくなりましたね。
Posted by LandM at 2017.10.15 17:34 | 編集
> LandMさん

おはようございます('ω')

自分も歯磨きは1回5分程度かなと思います。
歯医者からは20分はやるように言われていますが、
5分ぐらいで嗚咽してきます(^_^;)

歯磨きは洗面所でするよりも、
テレビを見ながらする方が時間を忘れて没頭できるのでいい感じです。
Posted by らす at 2017.10.17 05:29 | 編集
ディオって書いたのは自分ですが、
悪役のなかでは何故かディオが多かったんですねー。
ああーそういえばシャアがいたんですよねー(;゜∇゜)
ガンダムというかアニメではシャアが一番好きなキャラで、
シャアを真似たキャラ作っちゃうくらいシャアが好きなのに、
シャアの存在を忘れてたなんて片手落ちでした(T_T)
Posted by ponch at 2017.10.29 20:25 | 編集
>ponchさん

こんばんは('ω')

シャアを初めて見た時自分はまだ小学生で、
この人は何で男なのにピンク色の宇宙服を着ているのだろうと思ってました。

シャアは「ガンダム」中盤以降ではアムロに追いつかれてしまいますが、
序盤の圧倒的な強さに惹かれますね。
「3倍のスピード」という表現も単純に分かりやすくて良かったと思います。
Posted by らす at 2017.10.30 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ