戦士のズル休み | MG∞ジャスティス完成したYO!(後編)



フォローしてね!

2011.07.18

MG∞ジャスティス完成したYO!(後編)

はい、今回は後編ということで、

前回は立ちポーズだけでしたが、

今回は塗装の剥がれを覚悟の上で、

バリバリ可動させて楽しみたいと思います。

(今回、大半の写真はサムネイルになっていますので、

よろしければクリックしてご覧ください)

 

CIMG2694

ファトゥム01を水平に展開した巡航/戦闘モード。

ビームライフルやハイパーフォルティスビーム砲等、

強力な射撃武装も装備しているが、

∞ジャスティスは近接戦闘でこそ、その真価を最大限に発揮する。

 

 

CIMG2705

シールドから射出しているのはグラップルスティンガー。

鋏による直接攻撃、

または対象を絡め捕ったりと戦術の幅が広がる。

しかし使いどころが難しいのか、劇中では未使用だったと思います。

 

右手に持っているのはシャイニングエッジビームブーメラン。

アスランへの私怨から執拗に攻撃してくる、

ルナマリアのフォースインパルスを撃退した武器。

 

 

CIMG2698

ビームシールドは薄いPET樹脂製で、

グラデーションプリントにホログラム加工が施されています。

 

 

CIMG2717

ファトゥム01はもちろん分離可能。

衝角を前方に展開、翼からグリフォンⅡビームブレイドを発生させた突撃形態。

アスランはこれで古巣ミネルバの動力部を破壊、航行不能にした。

 

CIMG2720

∞ジャスティスに合体するときの状態。

エンジンブロックの幅寄せ等、

各種ギミックにより、かなりコンパクトになります。

 

 

CIMG2711

∞ジャスティスの実質的な主武装、

シュペールラケルタビームサーベル。

まずは二刀流。

 

CIMG2723

アンビデクストラスハルバード。

ビームサーベルを連結した状態。

アスランが最も多用した武装です。

 

 

CIMG2722

シールドからシャイニングエッジのビーム刃、

両脚からグリフォンビームフレイドを発生させた凶器全開モード。

ついでにファトゥム01を分離させた状態も。

 

 

CIMG2733

本キット最大の特徴、

非常に広い可動域を持つ脚部による、

劇中を彷彿させる蹴りアクション。

無印1/100ではこれができなかったので、涙を飲んだ人ももう安心。

思う存分蹴りまくりましょう。

 

CIMG2735

別アングルでもう1枚。

蹴る時に干渉しないよう、

サイドアーマーが上方へスライドします。

蹴りポーズの完全再現に対する、

バンダイの熱意というか執念を感じますね。

 

 

CIMG2731

デスティニーとの宿命の対決を再現。

虎の子のアロンダイトを失ったデスティニーは次第に劣勢に。

(写真じゃまだ持ってるけど)

 

「くそぉッ!なんであんたなんかに!!」

「もうお前も、過去に囚われたまま戦うのはやめろ!

そんなことをしても、何も戻りはしない!」

「だけど…!だけど!」

「お前はその力で、未来まで殺す気か!!」

 

 

CIMG2677

「SEED DESTINY」終盤に活躍した3大ガンダム揃い踏み。

萩本一家の良い子悪い子普通の子みたいになりました。

余談ですがストライクフリーダムの関節劣化が深刻で、

足首と腰がグラグラ、サイドアーマーとライフルはポロポロ落ちるし、

立たせるだけでも大変でした。

クララが立った時のハイジの気持ちがわかったような気がします。

 

さて総評ですが、

もう普通に余裕でカッコいいので、

「オジサン満足だYO!」の一言に尽きますね。

強いて不満点を挙げるとするならば、

関節やフレームのシルバーっぽい成形色が、

BIG1ガムのオマケのプラモみたいで安っぽいことぐらいでしょうか。

関節/フレームパーツだけでも、

ランナーごとでもいいのでシルバーの缶スプレーでプシューってやると、

完成度が断然違ってくると思います。(ABSパーツへのラッカーでの塗装は注意)

後は前も書きましたが、

一部関節が非常に硬い部分があるので注意。

(どうやらキットごとに個体差があるらしい)

 

そんな感じです~

お疲れ様でした!寝ます!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/89-d14511ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
撮影お疲れさまでした。
(結構、大変なんですよね、模型の撮影って!)
>BIG1ガムのオマケのプラモみたいで安っぽいことぐらいでしょうか。
状況、大変良くわかりました。w
>一部関節が非常に硬い部分があるので注意。
自分もデスティニー持っているので、気をつけます。

ジャスティスのつま先って、左右非対称なんですね!
ストライクやデスティニーもそうなのかな?
Posted by yukiyuki at 2011.07.18 12:26 | 編集
後編の撮影は結局土日の夜全部費やしましたね。
楽しいですけど大変です。

MGデスティニーのつま先も左右非対称ですね。
ストライクフリーダムは左右対称です。

関節が固かったり緩かったりという話は、
近年ガンプラの関節がABS主体になりつつあるのが原因だと思います。
関節の摩耗を意識して最初から固めになっているとか…
まぁABSだろうがポリだろうが、
結局は緩くなっちゃう宿命なんですけどね。
今回のジャスティスも遊んでいるうちに早速怪しい個所が…
Posted by らす at 2011.07.18 21:04 | 編集
こんばんは(^-^)

お疲れ様でした。
アクションポーズがカッコいいですね!
それぞれシーンが思い浮かんできます。

3体並ぶと、さらに絵になりますね(^-^)
Posted by ウィンド at 2011.07.18 23:26 | 編集
>ウィンドさん
正直言うとデスティニーはそんなに好きじゃないんですが、
それでも頑張って作ったかいがありました。
3体並べたときは思わず「おおー」と声が出てしまいましたよ。
アカツキもMGで出るといいなーと思っています。
Posted by らす at 2011.07.19 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ