戦士のズル休み | HiRMウイングガンダムゼロEW製作中



フォローしてね!

2018.05.16

HiRMウイングガンダムゼロEW製作中

 

 

 

 

 

 

前回の同カテゴリの記事更新が2月(°д°)

しかも現状でも全く完成の見込みが立っていません。

一体あとどれぐらいかかるのやら( ¯ω¯ )

Twitterに記録が残っているので今回も日記形式でお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月19日

胸部センサードームはクリアグリーン成型ですが真っ黒にしか見えないので1mmほど削り込み、

ハイキューパーツの「ルミドーム蛍光グリーン」を貼りました。 4mmサイズの物がピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月20日

フロントアーマーとフンドシの間に隙間があるので、

フロントアーマー内側(青パーツ)にそれぞれ1mmプラ板を貼って整形、隙間が見えにくいようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月13日

塗装に失敗したパーツを新兵器「ガイアペイントリムーバーR」で洗浄してみました。

10分ほどで綺麗に落ちるし塗料がパーツの溝に残ったりもしません。(歯ブラシ等の併用は必要)

水溶性で臭いもそれほどキツくはないですね。

但しプラスチックを脆くする性質はあるようで使用後のパーツに1箇所ヒビが入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月16日

羽根の1パーツですが深い穴が開いていて、

特に意味もなさそうなのでエポパテを詰めてから市販ディテールアップパーツで蓋をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月9日

製作開始から3ヶ月でようやくウイングの完成 (o´Д`)=з

主翼は伸縮するギミックがあります。

 

まだまだ先は長いですが頑張ります(p*・ω・)p

 

 

 

 

 

 

 

 

次回記事は投票所の更新を予定しています。

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/901-13e843e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かにEW版のウイングガンダムは結構凝っているので、プラモも難解そうですね。。。( 一一)
見た目は非常にかっこよいのですけどね。
その分、完成したときの感動も大きいと思いますので、期待しております!!(-ω-)/
Posted by LandM at 2018.05.18 16:31 | 編集
> LandMさん

こんばんは(´∀`)

「テレビ版が好き」という声も周りから時々聞こえてきますが、
自分もウイングゼロ、デスサイズヘル、サンドロック、ヘビーアームズ、
アルトロン全てEW版の方がスタイリッシュで好きですね。

プラモの方はなかなか進まず…
途中で三角木馬とか作ちゃいましたからねえ(^_^;)
Posted by らす at 2018.05.19 18:15 | 編集
「ガペイントリムーバーR」。これは何かに使えそうです。早速ア
〇マゾンさんで注文させていただきます。
Posted by senri32 at 2018.05.19 20:38 | 編集
>senri32さん

こんばんは(*´∀`*)

あくまでも模型用の塗料落とし剤なので量も少ないですし、
DIY用であればもっと適切な物がホームセンター等にあるかもしれません。
ただ一般的なシンナーと比べると臭いはかなり抑えられています。
Posted by らす at 2018.05.20 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ