戦士のズル休み | 【投票所】あなたの癖
FC2ブログ



フォローしてね!

2018.07.20

【投票所】あなたの癖

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(^ω^)

今回は投票所「得意な科目」「苦手な科目」の結果発表です。

 

 

 

 

 

 

 

まずは「得意な科目」から

2018071901

 

国語と音楽図工が一歩リードという結果に。

他の科目も僅差ですが体育と理科は0票でした。

小学校の理科はそんなに嫌いでは…というか結構好きでしたね。

嫌いになったのは高校に入ってからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きな科目」のコメントです。

 

2018071902

 

うちの母も日本の歴史が大好きで、

大河ドラマとか歴史に関するテレビ番組は欠かさず見ているようです。

高校の日本史のテストやらせたら自分よりも良い点が取れるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「苦手な科目」です。

 

2018071903

 

算数と体育が一歩リードしていますが他の科目とは僅差です。

国語と社会は0票でした。

自分も苦手で嫌いなのは体育でしたね。

小中高の12年間、体育で良い思いをしたことはほとんどありません。

強いて言えば中学の頃は運動部並に足が速かったこと、

バスケットボールの3点シュートが得意だったことぐらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「苦手な科目」のコメントです。

 

2018071904

 

理科で「宇宙」ってあるんですねえ。

化学や物理は公式を覚えても理屈が分かっていないのでテストでは散々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が道徳の授業で見ていたのは「みんななかよし」です。

 

「みんななかよし」の画像検索結果

 

主人公はまぁ…反面教師でないといけませんからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も投票、コメントありがとうございました(=^0^=)

次の投票所は「あなたの癖」にしてみました。

選択肢の中の「顎を触る」「睫毛を引っ張る」は自分の癖です。

退屈な時や緊張した時など、思わずやってしまう癖を教えてください。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしています(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

それではまた ´ω`)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/909-ac3b9984
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
らすさん、江戸っ子だってねぇ!・・・じゃなくて、誕生日だってねぇ!
誕生日、おめでとうございます^^

道徳の時間のドラマ、ありましたねぇ^^
「喧嘩もした~さ仲間だもんな♪仲間♪仲間♪な~か~ま~♪」って主題歌でしたね^^
アレ、一話だけ今でも鮮烈に残ってる回がありまして・・・
主人公が戦車のプラモを作ってて、それを父親が「そんな事ばっかやってないで、勉強しろ!」みたいな事を言って、ラスト、頭に来た主人公が作ったプラモを床に叩きつけてぶっ壊すって回があったのですが・・・
あれってプラモ、特に田宮模型が悪者に描かれてるみたいで、めちゃくちゃ感じ悪かったですねぇ・・・
まぁ、バイクに乗ったら非行、バイトをしたら非行、デパートに行ったら非行、教師は絶対権力とか言ってた当時の道徳なんて、所詮その程度のもんだったのかも知れませんが・・・^^;
Posted by ロベルタ中尉@ジオン公国 at 2018.07.20 20:10 | 編集
> ロベルタ中尉@ジオン公国さん

こんばんは(^ω^)
誕生日の件ありがとうございます。

道徳ドラマのプラモ、今なら絶対テレビゲームでしょうねえ。
特に携帯ゲーム機だと投げつける演出も分かりやすそうですし。
でも小学生ならせっかく作ったプラモをぶっ壊したりとか結構ありそうですね。

うちの高校ではアルバイトは原則禁止でした。
自分はバレないだろうと思って1回だけ祭りの露店でアルバイトをしました。
デパートに行ったら非行というのはちょっと酷過ぎですね(^_^;)
Posted by らす at 2018.07.21 20:18 | 編集
体育は・・・あまり好きではないですね。
勉強は好きでしたけど。
どうでしょう。
国語は好きというか、得点が取れるから良いですけど。
最近になって、歴史に興味がありますね。
改めて勉強したいですね。

Posted by LandM at 2018.07.21 23:41 | 編集
>LandMさん

おはようございます(*´∀`*)

勉強好きでしたか~Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)
自分も小学3年ぐらいまでは好きだったような記憶があるような…

体育は嫌いを通り越して憂鬱でしたね。
特に中学高校では運動音痴に人権はありませんでしたから( ;∀;)
Posted by らす at 2018.07.22 07:38 | 編集
こちらのコメントでは、はじめまして。
キョウ頭と申します

いやぁ、「みんななかよし」なんて番組名、久々に見ましたよ。
と言うか、「オッサンでないと分からないネタ」というくらい、昔の番組なのですねぇ(しみじみ…)
Posted by キョウ頭 at 2018.07.22 20:44 | 編集
らす様

初めてコメント致します。ひで郎と申します。
コメント頂き、本当に嬉しかったです。有難うございます。

みんな仲良し授業で見ましたwww
懐かしい、「みんなのうた」そんなのもあったような・・・

嫌いな科目 英語苦手でした。テストで8点 苦い思い出がw

好きな科目 図工、美術 笑っちゃいますが絵を描くの好きでしたw

大人になったら、社会かな。日本史、世界史 興味がでれば何でも面白くなりますね。学生時代は、女の子しか興味が無かった・・・

らす様 幅広く色々やってますね。楽しいです。
これから、宜しくお願い致します。

Posted by ひで郎 at 2018.07.22 21:13 | 編集
>キョウ頭さん

こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます。

「みんななかよし」ですが歌は覚えていましたが番組名が思い出せず、
歌の歌詞で検索しました(^_^;)

ホント遠い過去の話になってしまいましたねえ(゚д゚)(。_。)_。)
Posted by らす at 2018.07.23 22:27 | 編集
>ひで郎さん

こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

「みんななかよし」を見ていたということは同年代ですね ( ̄∇ ̄)
英語は自分も苦手でしたがテストで一桁はなかったです。
一番酷かったのは物理で20点…

自分も美術は好きでしたが、
高校では1年だけで2年以降は時間割から消滅してしまって残念でした。
「好きこそ物の上手なれ」といいますが好きでやってる人には敵いませんね~
Posted by らす at 2018.07.23 22:43 | 編集
お勉強キライですー。
体育も音楽も駄目でしたー。
らす王子様足が速いんですか?
それだけでもカッコいーのです。
素敵ですよぅ。
ところで先日いただいた
スク水のMMホントに
お気に入りなのです。
あの表情がもーたまりません。
スマホに保存して何度も
見てニヤニヤしちゃいますー。
遅くなっちゃいましたけど
ご依頼のトップ絵をお贈りします。
https://blog-imgs-119.fc2.com/m/e/t/metalmaiden04/gundamusti6c.jpg
Posted by TYPE MM04 at 2018.07.27 00:23 | 編集
>TYPE MM04さん

おはようございます(*´∀`*)

自分も在学中は音楽ダメでしたね。
成人してからはカラオケで歌が上手いとよく言われます(・∀・>)
脚力は小学生の時は学年ダントツビリでしたが、
中学で片道30分の徒歩通学が2年続いた辺りからメキメキと速くなりました。

自分が描いた絵、気に入っていただきありがとうございます("Ü")
ホントは色まで塗りたかったんですけどね~
そして素敵なヘッダー画像ありがとうございました。
今日中にヘッダーに登録、次々回の記事で紹介したいと思います。
Posted by らす at 2018.07.28 05:06 | 編集
らすさんは理科が苦手なんですねー。
自分は算数が苦手だったけど、理科が一番の得意科目でした。
通信簿がオール2でも理科はいつも人並みの点数取れてました。
Posted by ponch at 2018.07.28 10:23 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*^_^*)

理科は小学校までは得意でしたが中学以降苦手になりました。
高校では化学は必修、物理と生物が選択式でした。
通信簿は平均すると3ぐらいだったかな?
Posted by らす at 2018.07.29 01:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ