戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記㉓
FC2ブログ



フォローしてね!

2018.09.23

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記㉓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サマルトリア編】

 

「金の鍵」を入手(漫画ではこの件は省略m(_ _)m)、

「サマルトリア城の開かずの宝物庫の扉が金の鍵で開くかもしれない」というすけさん王子の提案により、

サマルトリア領内へやってきたラス王子一行。

サマルトリア城訪問前夜、ラス王子とすけさん王子が初めて出会った「リリザの町」で宿を取るのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018092301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018092302

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018092303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018092304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018092305

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018092306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018092307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018092308

 

【続く】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話以来、2年ぶりにリリザの町に帰ってきたラス王子とすけさん王子。

プリンはリリザに来るのは初めてになります。

祖国と家族を失った悲しみから立ち直っていないプリンを励ますために親睦会を開くラス王子たち。

3人の年齢はキッチリとは設定していませんが、大体10代後半ぐらいです。

堂々とお酒を飲んでいますが、この世界では飲酒の年齢制限がないということにしておきます (^_^;)

そして今回「ものすごく酒グセが悪い」というプリンの新たな個性が明らかになりました。

次回はすけさんのサマルトリア里帰り。

ここから原作の流れから完全に外れる展開となっていきます。

またそのうち続きを描きますのでお楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は…未定です。とりあえず緩めの記事で(´-`).。oO()

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/920-651dcf2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
プリンちゃんは酒癖が悪かったんですねー(´・ω・`)
プリンちゃんの意外な側面も見れて面白かったです(^q^)
Posted by ponch at 2018.09.23 19:43 | 編集
2人のレベルアップした姿が、何だか「成長したスタンド使い」っぽく見えてしまうでござる。
にしても、人生を語る酔っ払いは、ホント、メンドーくさいですw
Posted by キョウ頭 at 2018.09.23 20:45 | 編集
こういう、原作にない展開は面白いですね。
ナマイキな言い方をするなら、ここが腕の見せ所!
って感じ?
腕の見せ所と言えば、レベルアップした二人の闘いぶりを
見てみたい気が…って、
もしかしてサマルさんが弱いのって(違う)
Posted by けうけう at 2018.09.23 21:36 | 編集
サマルトリアに帰ってきたんですね。
それぞれいろいろ抱えて
お酒と暴力で解消?って
そういうことにじゃないですねっ。
ごめんなさい。プリンちゃん
ちょっと切ないのです。
いよいよすけさんの妹さんが
登場ですね。わくわくします。
Posted by TYPE MM04 at 2018.09.23 22:30 | 編集
 こんにちはw。
 とても楽しかったですw。
 プリン様、酒癖が悪くても街中で「ザラキ」(大量虐殺魔法)を使いまくらなくて良かった、良かったw。^^;
 逆に言えばレベルは直ぐに上がりますよねw、それが5時間後とも成れば…。
 私はJK女子高生よりキングメタルスライムに囲まれたいですw。(グヘヘヘヘw、辛抱たまらん、メタル斬りw!)
 ラスボス大神官ハーゴンの時に元気水(酒)を飲んで貰って会心の一撃をどんどん出して欲しいです…。(←卑劣極まりなさ過ぎて面白くないw。)
Posted by くすたゆうき at 2018.09.24 10:59 | 編集
こんばんは^^
何気ない思いやりでの親睦会、わかります^^
こういう楽しい動機での親睦会は、いいですね^^
参加費を払わされる上に、上司の説教を聞かされる『忘年会』とかは、大っ嫌いですが^^;

ちなみにここだけの話・・・自分は18歳から、酒飲んでましたwww
しかも酒乱@@
今は逆に、1週間に缶ビール1本、飲むか飲まないかですねぇ^^;
まぁ、酒を買う金が無いと言うのもありますが・・・^^;
Posted by FUJIMI@1/700スケール『特』シリーズ at 2018.09.24 17:40 | 編集
こんばんは。冒頭は装備を外した2人がなんだか新鮮でしたね。
故郷を思い涙するプリンちゃんが愛おしい…!そんなプリンちゃんを
元気づけようと歓迎会をする2人に心が温まりましたし、プリンちゃん
の笑顔も可愛かったです☆ レベルアップした2人は勇ましい…!(笑)
酒場のお姉さんも美人さんですね♪ プリンちゃんは…脱ぎ上戸に
なってくれるかと思いきや…(笑)安心したような、ちょっと残念な
ような(笑) でもマジ天使!な寝顔が見れて良かったです☆

昨日はコメントありがとでした☆ジャンプはついに大黒柱の
銀魂が最終回…私も昔は毎週買っていましたが、知っている漫画も
少なくなっちゃいましたし、読むとハマる漫画がありそうでも
なかなかきっかけが難しいですよね。コンビニは…私はよく立ち読み
しちゃいますが、店によっては店員さん、嫌がっちゃいますよね。

シャーペン塗りの作品、濃さが3階調ぐらい出ているのがすごいと
拍手してくださり、細かいノートやテスト用紙の因数分解の式も
見てくださり ありがとです☆ 中学の頃の「因数分解の鬼」という名前、
かっこいいですね…! 私も今では解き方忘れちゃいました(笑)

いつも丁寧なお返事もありがとです! ソシャゲ10万…
ガクブル… 途中からだとなかなか追いつくのも難しいですよね。
サマルトリア王女は…蝶の羽のようなティアラが似合って
活発そうでおてんばな感じですが、らす様の作品の中では
どうなるやら…次のお話には登場かなぁと引き続きまったり
楽しみにしていますね♪ では読んでくださり、ありがとでした☆
Posted by 風月時雨 at 2018.09.24 20:58 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*´∀`*)

20年ぐらい前、
福岡の親不孝通りで泥酔した女子大生風の女が、
路上に寝転がって何やら叫んでいたのを思い出しながら描きました。
Posted by らす at 2018.09.25 18:20 | 編集
>キョウ頭さん

こんばんは(*´∀`*)

仰る通り、
レベルアップしたプリンの方は「ジョジョ立ち」のポーズを見ながら描きました(^_^;)

うちの職場にも一人、酔うと説教たれる上司がいます。
まぁうちは飲み会は年に1~2回程度なのでそこまで苦痛ではありません。
Posted by らす at 2018.09.25 18:30 | 編集
>けうけうさん

こんばんは(*´∀`*)

そうですね~
「あっと驚くような展開」は無理かもしれませんが、
「ちょっと驚くような展開」にはなるように頑張ります。

サマルトリア王子は特にファミコン版では「弱い」「役に立たない」と酷い言われようでしたが、
スーファミ版では「ロトの剣」を装備できたりとかなりパワーアップしています。
Posted by らす at 2018.09.25 18:36 | 編集
>TYPE MM04さん

こんばんは(´∀`)

少なくとも…お酒で発散するのは(法律に触れなければ)悪いことだとは思わないです。
今回プリンもすけさんに無理やり飲まされています。

モンスターを倒して云々というのはラス王子の提案です。
彼は頭があまり良くないなので、
それが暴力だとか難しいことは考えていません。

自分の拙い漫画に感情移入していただいている事はとても有難いことだと思います。
Posted by らす at 2018.09.25 18:51 | 編集
>くすたゆうきさん

こんばんは(´∀`)

5時間も戦っていれば結構レベルも上がりますね。
まぁその前にMPが尽きて宿屋で一泊することになるとは思います。

女子高生に囲まれたことは一度だけ、
福岡、西鉄久留米駅の近くで募金活動中の女子高生たちに囲まれました。
募金するまで開放してもらえませんでした( ̄∇ ̄)
でも単純な性格なので悪い気はしませんでした( ̄∇ ̄)

いつかはハーゴンの前で元気水を飲めるように、
これからも頑張って描き続けていこうと思います(*´∀`*)
Posted by らす at 2018.09.25 19:02 | 編集
> FUJIMI@1/700スケール『特』シリーズさん

こんばんは(*´∀`*)

うちの職場の飲み会も会費半額出しです(>_<)
前の職場の飲み会は楽しくて好きでしたが、
今の職場のはつまらなくて時間が経つのが長く感じます_(:3 ⌒゙)_

自分はお酒は年に1回、正月におとそを飲むぐらいです。
兄もあまり積極的に飲む方ではないので、
父の晩酌に息子二人ほとんど付き合ったことがないのは申し訳ないような気もします。
Posted by らす at 2018.09.25 19:15 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは(*´∀`*)

誰が誰だかわからなくなるのであまり装備を外した姿は描きたくないのですが、
今回は就寝中ということでやむを得ず…
「やはりヒロインが可愛くないと」と思い、今回特にプリンは気合を入れて描きました。
酒場の娘は1コマだけの登場では勿体なかったような気もします。
泥ったプリンが脱ぎ出すのは全く考えつきませんでした。
あーでもやってみたかったかも…(^_^;)

自分もよくコンビニで立ち読みしてた時期もありましたが、
店員が雑誌を整理するフリをしてわざと寄ってくるんですよねえ。
そんな自分もコンビニのバイト経験があるので逆の立場になったこともあります。

サマルトリア王女は次回で必ず登場しますのでお楽しみにo(^o^)o
ちなみに名前はまだ決めていません(^_^;)
Posted by らす at 2018.09.25 19:40 | 編集
おはようございます★

「俺はこの辺りの魔物たちから会費を巻き上げる」
がツボでした(笑)

次回からは原作を離れた完全オリジナル展開が始まる
とのことで楽しみです★
Posted by 雪愛 at 2018.09.27 09:35 | 編集
>雪愛さん

こんにちは(´∀`)

ラス王子は由緒ある勇者ロトの血筋という自覚がないですね (^_^;)

現在漫画はやる気ゼロですがやる気が溜まったらまた続きを描きますので、
まったりとお待ちいただければと思います。
Posted by らす at 2018.09.28 18:07 | 編集
ドラクエってあれですよね。
主人公はしゃべらないクセになんだかストーリー自体がヘビーという。。。
そういうところのギャップが面白いですよね。

あ。
普段、コメントしているのはLandMの才条 蓮です。
今までもこれからも同じです。
人は変わっておりませんので、安心してくださいませ。
(∩´∀`)∩
Posted by LandM(才条 蓮) at 2018.09.28 21:29 | 編集
>LandM(才条 蓮)さん

こんばんは(*´∀`*)

ドラクエの主人公が喋らないのは「主人公=プレイヤー」というドラクエシリーズ共通の理念があるからです。
「ドラクエ」と「FF」のスタッフが共同で「クロノトリガー」というゲームを開発した時も、
主人公に喋らせないという点ではドラクエ側スタッフは一歩も譲らなかったそうです。

それでも「ドラクエⅠ」のエンディングと「Ⅲ」の一部のイベントでは主人公もちょっとだけ喋りますね。
Posted by らす at 2018.09.30 19:19 | 編集
すけさんが先につぶれそうなイメージですが、プリンちゃん酒癖悪いとは(笑)
こういう時にラリホーがあると便利ですね。

次回はサマルトリアの王女が登場するんですね♪
すけさんの里帰り楽しみにしています♪
Posted by 清水結衣 at 2018.10.01 20:24 | 編集
> 清水結衣さん

こんばんは(*´∀`*)

酔っぱらいを鎮めたり、赤ちゃんが泣き止まない時等…
ラリホーがあると便利かもしれませんね。

次回の舞台はサマルトリア城、
すけさんの妹以外にも新キャラが登場しますのでお楽しみにo(^o^)o
Posted by らす at 2018.10.01 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ