戦士のズル休み | Twitter日記⑫
FC2ブログ



フォローしてね!

2019.04.23

Twitter日記⑫

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ( ¯﹀¯ )/+*

今回は12回目のTwitter日記、

2018年7月22日から2018年8月20日までのtweetのまとめです。

去年の夏頃なので夏っぽいhotなtweetが多めです(≧▼≦;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月22日

水着の女の子を描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月15日

歯医者でシュミテクトの試供品をゲット(●゜∀゜●)

結構ちょくちょくもらえるので3個ぐらいたまっています。

まさか治療代に含まれているのでは…(;゚Д゚)

正直味がちょっと変なので他の歯磨きと混ぜて使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月26日

仕事から帰宅するとご覧の有様(≧▼≦;)

38℃なんて人間がリラックスして生活できる環境ではありません。

帰宅してエアコン入れて入浴、風呂から出ても5℃ぐらいしか下がっていません。

なので昨年ぐらいから出勤時に帰宅時間に合わせて冷房のおはようタイマーを入れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月29日

この猛暑の中、冷房のない暑い部屋で気持ちよさそうに寝ているミーちゃん ( ΦωΦ )

自分は汗が噴き出してきて1分も居られませんでした (~Q~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年8月6日

2007年に製作したコトブキヤのヒュッケバインボクサー。

埃まみれになっていたので風呂場で洗浄、記念に写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年8月14日

パソコン用ヘッドホンのコードが短く不便だったので新しいヘッドホンを買ってきたのですが、

帰って並べてみたらコードの長さが同じでした((^┰^))ゞ テヘヘ

後に延長コードを購入、先日下の黒い方が壊れたので現在白い方を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年8月18日

お盆は仕事が忙しいので8月18日に実家に帰省。

その時撮影したミーちゃんです (〃ΦωΦ〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年8月19日

実家で見つけた1964年東京オリンピックの貯金箱。

中からはこんな物が出てきましたが価値がありそうな物はあるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年8月20日

実家に置いているファミコンソフト。

もっとあったはずなのですが…ドラクエとFF全部なくなってるし。

「ファミリーマージャン」は自分の麻雀の師匠。

このゲームで麻雀を覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

「スペランカー」は「クソゲー」と揶揄する人も多いですが自分は結構好きです。

クソゲー呼ばわりされる所以は操作がデリケートでプレイヤーキャラがとにかく死にやすいからでしょうか。

「ダウンタウン熱血物語」は隠れた名作。

当時のゲーム誌の評価も高かったし友達と一緒に遊ぶと盛り上がります。

 

 

 

 

 

 

 

「メタルギア」は後々有名になるシリーズの原点。

「忍者らホイ」は「桃伝」「桃鉄」のさくまあきら、土居孝幸タッグのRPGで面白くないわけがない…はずでしたが、

エンカウント率が異常に高く戦闘が苦痛になってギブアップしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00480

こちらはTwitterでは未公開のスーファミソフト。

ハマったゲームばかりですね。

パチンコのシミュレーターはパチンコ好きの母に中古で買ってあげたものです。

「ドラクエⅡ」はこちらで漫画も描いていますがシリーズで一番好きなタイトルです。

スーファミ版はファミコン版では極悪だった難易度も調整されて遊びやすくなっています。

「ドラクエⅥ」はラスボスが倒せず結局クリアしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は投票所の更新を予定しています。

それではまた (´ー`)/~~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/948-6cb10340
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なぜ「メタルギア」はあんな独創的なゲームになったのか。


コナミ企画部「売れるゲームを作れ! 「戦場の狼」みたいなやつだ!」

開発部「ええー、ファミコンならともかく、MSXですよ。あんな8方向スクロールで敵キャラと弾がどかどかでるやつ、つくれませんよー」

企画部「そこをなんとかするのがお前たちだろう!」

開発部「じゃあ8方向は無理だからスクロールを4方向にして、敵が出ると処理速度が落ちるので敵が出ないゲームにして、それならむしろ敵から隠れるゲームにして……できました」

MSXで大ヒット。ファミコンに移植決定。(ウソではない)
Posted by ポール・ブリッツ at 2019.04.24 23:14 | 編集
水着の女の子かわいいー。
しましまは正義ですよね。
らす王子様らしいむちむちで…
ゲフンゲフン。
おーヒュッケバインカッコいー。
発掘ですか。お風呂…。
懐かしソフトもなんだかいー感じですね。
やっぱりドラクエⅡですね。
Posted by TYPE MM04 at 2019.04.26 12:48 | 編集
医療の仕事をしているから、分かりますけど。
試供品の数は半端ないです(笑)。

私も研修目的でそういう集まりに伺う時もありますけど。
半端ない数の企業が試供品を渡してきます。
「是非、貴方の病院でウチの製品を~」・・・という願いを込めて、本当にたくさんの量の試供品を渡されます。


とりあえず、私は。
「上司には報告しておきますね~~」と返して。
試供品を頂いて、上司に報告して、その効果を試してみる。。。
・・・という感じです。
だから、試供品は有り余るぐらいあるのが実情(笑)。
(●´ω`●)

Posted by LandM at 2019.04.26 18:33 | 編集
> ポール・ブリッツさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

「メタルギア」最初はファミコンではなくてMSXでしたか~
MSXは中学の時、同級生が何人か持っていました。
ドラクエのⅠとⅡを友達がプレイしているのを見ていましたが、
明らかにファミコン版よりもグラフィックが劣っていました。

カプコンのファミコンゲームは敵がワラワラ出てくると敵や敵の弾がちらついて見えにくくなり、
気がついたら死んでいる、というゲームが多かったですね。
(ソンソンや魔界村、1942等…)
Posted by らす at 2019.04.27 01:58 | 編集
>TYPE MM04さん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

最近ドラクエ漫画のキャラばかり描いてるような感じなので、
たまに普通の女の子を描きたくなります。
で結局水着なのですが( ̄∀ ̄)

自分は製作中の模型のパーツ洗浄や水研ぎもお風呂で一緒にやっているので、
プラモデルと一緒に風呂に入るのはしょっちゅうです(^_^;)

ドラクエシリーズの中では一番完成度が高いと思うのは「Ⅲ」ですが一番好きなのは「Ⅱ」です。
「Ⅳ」以降は物語が重くて2回プレイする気にはなれません(´。・д人)
Posted by らす at 2019.04.27 02:13 | 編集
> LandMさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

自分の職場は食品関係ですが、
十数年前は各メーカーから勝手にサンプルが送られてきていたのに、
最近ではこちらからサンプル依頼しても断られる始末(^_^;)
これも時代の流れでしょうか。

医療関係で試供品というとやはり薬でしょうか。
風邪薬効けば何でもいいので欲しいですね~
Posted by らす at 2019.04.27 02:24 | 編集
 こんばんは、平成最後のご挨拶w。<(_ _)>
 お便り誠に有難う御座いました。
 令和もどうか遣り取りをお願い申し上げます。
 ドラクエの漫画、是からも期待し続けます。
 ファミコンゲームが沢山で羨ましいw。
 随分といろんな体験をされてらっしゃいますねw。
 学識も確かに大切ですけど豊富な人脈、経験ってもっと大切ですよねw。
 らす王子様は羨ましい程凄い…。@ω@w
 立派な方に気にかけて頂けて幸せです。
 お陰様です。<(_ _)>
Posted by 結城たかみ at 2019.04.30 23:19 | 編集
こんばんは。こちらは懐かしのゲームがたくさん!
特にぷよぷよはハマったゲームの1つで、お写真の中に
あって嬉しかったです♪昔は親戚の家でスーパーマリオ、
ストリートファイターや桃鉄で遊んだ記憶です。
麻雀はルールが複雑で難しい印象なので、覚えられて
すごいです…!そしてやはりらす様といえば、ドラクエですね!

昨日はワンドロ作品にコメントありがとでした!寒色系の
衣装や背景に肌色とピンクが映えてますね、1時間でここまで
描ければ十分とお褒め頂け嬉しいです!描くスピードは人
それぞれですし、ワンドロで挑戦した作品、という事なので
大丈夫だと思います!キャラは初めてご覧になったそうですが
私がよく宣伝していたり(笑)有名な絵師様のお1人だから
よく見かける感じなのかも…?元々は…ふふふ…
珍しい事ではないですね!(笑)

いつも丁寧なお返事もありがとです!企画の件、嬉しいです♪
らす様からのリクエストはまったりお待ちしてますね☆
プリキュアフィギュアの下着の事は…やはり親御さんからの
クレームもあったでしょうね。以前別の少女向けアニメの
しゅごキャラ!のフィギュアでもスカートの中が…
だった時もあって懐かしいです。
では読んでくださり、ありがとでした!
Posted by 風月時雨 at 2019.05.01 19:34 | 編集
令和最初の挨拶に来ました\(^o^)/
平成時代はお世話になりました。
令和もよろしくお願いします\(^o^)/

ミーちゃんいつ見ても可愛いですねー(*´∇`*)
ミーちゃんには令和になっても末長く元気でいてほしい(つ=^ω^=)つニャン
Posted by ponch at 2019.05.02 04:08 | 編集
>結城たかみさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

ファミコンソフトはもっとあったはずなんですけどね~
逆に買った覚えのないのもありますね。
「三田」という名前が書いてあるソフトがありますが、
まず知り合いに三田って人はいないんですよねえ(^_^;)
小中学生は物の貸し借りがいい加減ですからねえ。

ああそういえば年号変わりましたね。
こちらこそ令和でもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ドラクエ漫画も続けていきますのでお楽しみに。
Posted by らす at 2019.05.02 18:24 | 編集
> 風月時雨さん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

「すーぱーぷよぷよ」は叔母に貸したきり返ってきません(;ω;)
写真の箱は空っぽです。
「桃鉄」は大勢でプレイすると盛り上がりますね。
キングボンビーやら理不尽な目に遭うと気が短い友達は不機嫌になってしまったり…(^_^;)
麻雀は中2ぐらいで、記事の麻雀ソフトで独学で覚えました。
ただゲームばかりで実戦は数回しか経験がありません。

元ア●ルトゲームで今は普通のアニメやゲーム、しかも大人気!
昨今では挙げ出すとキリがないぐらい多いですね(^_^;)
「え?このアニメ元はエ●ゲーなの!?」という、
自分が知らなかったのもあるぐらいです。
ちなみに後に有名になる「月姫」は自分はプレイしたのは本家が先でした( ̄∀ ̄)

「しゅごキャラ」は初耳だったので調べてみたら明らかに女の子向けですね(*^^*)
タイトルの語感もなんとなくですが女子小中学生をターゲットにしているように感じます。
後は原作漫画とアニメでは全然顔が違いますね(*-∀-*)
Posted by らす at 2019.05.02 19:30 | 編集
>ponchさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

ミーちゃんは今年で17歳になります。
うちの親は「せめてあと3年は生きて欲しい」と言ってますが、
猫が30年以上生きたという話もあるので、
もっともっと長生きして欲しいと思います。

こちらこそ、平成では大変お世話になりました。
新元号、令和でもどうぞよろしくお願いします( ..)"
Posted by らす at 2019.05.02 19:37 | 編集
お邪魔させていただいております!
初めて書き込みさせていただきます(*^^*)
先日は当ブログへコメントくださり、ありがとうございました。
まーです。
改めまして、よろしくお願いいたします(*uu*)

らすさんの描かれる女の子はみんな可愛くって好きです❤
水着の女の子も可愛いです(*´v`*)

にゃんこのミーちゃんもなんて可愛さなのでしょう💕
癒されます!

ファミコンとスーファミのソフトには、懐かしい気持ちになりました。
ドラクエⅠ.ⅡとⅥは家にもありました!
Ⅵのポスターを友人からもらって大切に飾っていたのを、らすさんのお写真を拝見して思い出しましたよ(*^^*)
Posted by まー at 2019.05.05 21:46 | 編集
>まーさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*
コメントありがとうございます。

女の子の絵が描けるようになりたいと思ったのはなんと小1の時からです(;゚Д゚)
年賀状にアラレちゃんとか必死に描いてました。
中学高校では自分の才能の無さに絶望しながらもひたすら描き続け…
人様に見せられるようになった(かな?)と思えるようになったのはホントここ数年前ぐらいです(^_^;)

ドラクエはⅠを友達に借りてからハマってⅡからⅧまで全部買いました(Ⅵのみ中古)。
ミーちゃんは残念ながら同居ではなくて実家で飼っている猫です。
今週末に実家に帰省する予定なのでミーちゃんに会えるのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by らす at 2019.05.07 04:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ