戦士のズル休み | 騙されやすい男



フォローしてね!

2011.08.02

騙されやすい男

最近は少々疑い深くなりましたが、

以前はしょっちゅう騙されてました。

 

 

小4か小5の頃、

クラスメイトのT君から、

「ラジオにはAM、FMともうひとつ、SMがある」

と言われて1年ぐらい信じてました。

 

 

中2の時、

登校中、幼馴染のKとM(両方女子)と会って、

「今日学校休みだって~」

と言われて素直に帰宅、次の日怒られました。

ちょうどその日は台風が接近していたので、

何の疑いも持たなかったですね。

もちろん後日その2人には文句を言いましたが、

「騙される方が悪いのヨ」とアッサリ言われました。

まぁ確かにそうなんですけどねえ。

「えっマジで?今日休み?ラッキー♪」

と思った時点で自分の負けでしたね。

ピュアな少年の心を踏みにじりやがって。

 

 

小1ぐらいの頃

家族で「ザ・ベストテン」を見ているとき、

八神純子が「パープルタウン」を歌っていた時に、

兄に「パープル」ってどういう意味なのかと聞いたら、

兄に「パープルとは頭の悪い人のことだ」と教えてもらいました。

但し兄も当時小5か小6ぐらいだったので、

兄も「パープル」の意味を知らなかった可能性はあります。

 

 

逆に騙した話。

中学卒業の1か月ぐらい前、

クラスのS君が皆勤賞を取りそうだったのでクラスの悪友数人と

なんとかして皆勤賞を阻止できないか

と知恵を絞り、

放課後に彼を家に呼び出してファミコンとかやりながら油断させ、

すり潰した某CMで有名な

ピンクの小粒を混ぜたお茶を

・・■☆・・・・Д・・・・○×◆▽

ここで残念ながら妨害電波が来てしまいました。

果してS君は無事に皆勤賞を貰えたのでしょうか。

それは●☆◆▼◎…

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/96-e46ce33b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「パープル」=「頭の悪い人」っーのの元ネタは漫画「東大一直線」の名フレーズ「パープリン」=「知能がパーで脳みそがプリン」から持って来たとです
ヒロシです
Posted by 兄 at 2011.08.03 21:28 | 編集
「パープリンえもん」とかいう漫画を描いてたの兄でしたっけ?
そのタイトルだけ記憶に残っています。
Posted by らす at 2011.08.03 23:50 | 編集
「パープリンえもん」って記憶にないな~
でも、らすは「中心バ太郎」を描いてたな~
こうなったら33年ぶりに兄弟で同人漫画を描くか~
Posted by 兄 at 2011.08.04 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ