戦士のズル休み | 投票所「好きなアイスクリーム」
FC2ブログ



フォローしてね!

2019.09.11

投票所「好きなアイスクリーム」

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます( *ˆ﹀ˆ* )

(↑記事冒頭の挨拶が「おはよう」だったり「こんにちは」だったり「こんばんは」だったりしますが、

これは記事を書いている時間帯です。)

 

今回は投票所「子供の頃怖かったもの」の結果発表です。

投票がほぼ「その他」に集中していたので、今回は「その他」のコメントをコピペ、

それに返信するような形式でいこうと思います。

(決して手抜きではありません(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ヨコハマタイヤのタイヤの顔  幼い頃、夜見るのが怖かったです

 

関連画像

元々怖い顔なのですが、これが錆びるとさらに怖くなるという…

余談ですがヨコハマタイヤといえば自分の車のタイヤが相当磨り減っていたのでヨコハマタイヤにタイヤ交換を依頼、

予約していたにも関わらずお得意様とやらの大型トラックが割り込んできて何時間も待たされました(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

●何も怖くなかった …ただ、あなたの優しさだけが怖かった

 

関連画像

「神田川」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 
●誰もいない視聴覚教室

 

小学校の卒業数日前、視聴覚室で卒業文集の製本をしていた時、

作業が遅くなって視聴覚室のテレビをつけたら「機動戦士ガンダムΖΖ」の第1話が放送中で、

男子がみんな作業そっちのけでハマってしまい女子たちに怒られました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 
●何の楽しみもないままにひたすら生きていかなければならない長い長い老後

 

何か趣味があればいいんでしょうけどね~

うちの父はモデルガンをいじっているようです。

母にはボケ防止にとPS3を与えましたが現在は飽きてしまっているようで、

1日中テレビばかり見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 
●天井の顔のように見えるシミ

 

これもありますね~

子供の頃、朝起きて天井を見たらギョッとすることがありましたね。

ちなみに兄の寝室の天井には小泉今日子の水着姿のポスターが貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

●マネキン

 

 

 

 

 
●汲み取りの和式便所

 

 

 

 

 

 
●楳図かずおのマンガ

 

「楳図かずお ウルトラマン」の画像検索結果

昔楳図かずお作の「ウルトラマン」が何故か実家にありました。

「メフィラス星人」の回では楳図氏独特の心理描写が面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 
●日野日出志先生のマンガ

 

 

 

 

 

 

 
●包丁を研ぐおばあちゃん

 

例え刃物を持っているとしても所詮相手は老婆なので勝てそうな気がするのですがどうなんでしょうねえ。

 

 

 

 

 

 

 
●志村の後ろからくる奴

 

 

 

 

 

●死神博士

 

 

 

 

 
●自分の才能

 

 

 

 

 

 
●塾へ通う途中にあった神社の裏

 

自分の場合は塾に通う途中に墓地→廃病院のスペシャルコースがありました。

毎回ここをどう突破するかが懸案事項でした。

後ろから車が来たら「置いていかないで」と必死に追いかけることで気を紛らしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 
●犬神家の一族
 

犬神家の一族

去年のクリスマスにフジテレビでリメイク版が放送されて、それで初めて見ました。

子供の頃は怖くて見れませんでした。

金田一役は一体誰なのかと思っていましたがNEWSのメンバーでしたか。

 

 

 

 

 

 

 
●夜、寝ること  悪い夢を見るのが怖かった

 

 

 

 

 
●近所の神社のお祭りのときにかぶるお面

 

 

 

 

 

 
●笑いながら怒る人

 

竹中直人が昔ネタでやっていたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 
●映画で見た俳優・嶋田久作さん (加藤保憲)

 

最近よくドラマで見ますね。良いお芝居をされています。

 

 

 

 

 

 

 
●昔、小学校の近くに住んでいた鎌を振り回すおじいちゃん  今ならアウトだわ

 

小学生の時に学校の近くにそんな人いましたね~

刃物は持っていませんでしたが大きい犬を飼っていて、登校中に「ここ(家の前)を通るな」と言われたことがあります (;゚Д゚)

どこの町にもこんな変な人いるんでしょうねえ。

 

 

 

 

 

 

 
●吠える犬(今でも怖い)

 

 

 

 

 

 

 
●急に優しくなる姉貴  その後で無理難題を言われる

 

自分は姉はいないのですが20歳ぐらいの時にお盆に親戚が集まった時、

いとこのお姉さんから「ピザを買ってこい」と言われて「何で俺なんだ」と思いつつも素直に買いに行きました (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 
●ファラオの呪い

 

 

 

 

 

 
●テレビの「しばらくお待ちください」のテロップ 昔は放送中断がよくあった

 

 

 

 

 

 
●あなたの知らない世界

 

渡邊金三郎という人の生首が描かれた掛け軸が生放送中に目が開いたという話、

あれは当時子供だった自分にとってはトラウマレベルの恐怖映像でした(;゚Д゚)

ただこの生放送というのが1976年ということで自分はリアルタイムで見ていないはずなので、

自分が見たのはその事件を再構成した特集だったのではないかと思います。

近年ではこの事件に関しては否定的な考証が多く、

目にハエがとまっていたのではないかという説が有力です。

当時はアナログ放送で現在と比べると映像も粗かったでしょうからねえ。

 

 

 

 

 

 
●昆虫図鑑

 

子供の頃は食い入るように見てましたが今はもう無理です(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 
●入れ歯を出し入れするウチのじーさん

 

最近うちの父も総入れ歯になりました。

それまで実年齢より若く見えていたのですが歯がないだけで一気におじいちゃんになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 
●ハイジャック 昔はよくニュースになった

 

自分が学生の時に日本国内で空港での旅客機乗っ取り事件があって、

深夜に特殊部隊(?)の突入があるまでテレビの生中継をずっと見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 
●チブル星人

 

「チブル星人」の画像検索結果

可愛いようなイメージがありましたが実際見てみると怖かったです(^_^;)

ちなみにこの方の知能指数は50000だそうです(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 
●セクシーなおねえさん   今は好きだけどね

 

 

 

 

 

 

 
●熱いお茶が一杯

 

営業の仕事をしていた時、得意先から熱いお茶を出されて、

いらないとも言えず先を急ぐので熱いのを我慢して飲んでました。

ちなみに自分は猫舌です(=ΦエΦ=)

 

 

 

 

 

 

 
●臨時ニュース  なぜかこわかった

 

 

 

 

 
●夏休み最後の日

 

 

 

 

 

 
●夜の公園

 

うちの地元のG公園は夜になるとカップルが●✖✖▲することで有名でした ( ̄∀ ̄)

最後下ネタになってしまいました (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました("Ü")

次の投票所は9月になりましたがまだまだ暑いということで「好きなアイスクリーム」にしてみました。

便宜上「アイスクリーム」と書きましたがカキ氷等氷菓子なら何でもOKです。

選択肢は自分が好きな物やメジャーな物を適当にチョイス、

例えば「ガリガリ君の●●味が好き」という方はその項目のコメント欄に書き込んでいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします( ..)"

 

 

 

 

次回更新記事は「ラス王子のドラクエⅡ日記」を予定しています。

既に半分ぐらい描いているのでたぶんいけるのではないかと思います。

それではまた (・ω・)ノ

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/962-d4dcdf53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楳図かずおと日野日出志のマンガは怖いですよねー(>_<)
恵子の怖い顔は楳図かずおのおろち見て描きました。
あなたの知らない世界は怖いけど好きでした。
最近では心霊番組ってあまり見なくなっちゃいましたねー(´・ω・`)
和式の汲み取り便所も怖いですよねー(>_<)
昔、栃木県の田舎もボットン便所でした。

今の自分はホラーマンガ描いても誰も怖がらないのと、
ツイッターで相互フォローしてた人から突然ブロックされるのが怖いです(>_<)
最近、ツイッターで相互フォローしてた人から
突然ブロックされたことがあったもので。
Posted by ponch at 2019.09.11 13:46 | 編集
ヨコハマタイヤ怖っ!
昔近所に、やっぱ錆びたヨコハマンがいて怖かったです。
ここまで酷くはなかったですけど(^_^;)

それから
実家は平成初期まで汲み取り和式だったんですが
小さい頃落っこちそうになった事あります…
なぜ落ちたのか、どうやって助かったのかは
記憶にないのですが、
便器のフチにしがみついて泣いた事だけは覚えています…
Posted by けうけう at 2019.09.12 21:41 | 編集
「志村の後ろからくる奴」とか「あなたの知らない世界」とかは、昭和時代のものですねぇ。
「懐かしい」と言うよりは、もぅ「歴史」と言えるぐらいに、なっちまっているでしょうか!?
Posted by キョウ頭 at 2019.09.12 22:26 | 編集
個人的にはチブル星人よりクール星人の方がキモイかな…

本郷猛がIQ600、プリンプリン物語のルチ将軍がIQ1300なので
チブル星人のIQ50000はぶっ飛んでますね、知能指数の計算には
年齢が使われるそうなので寿命が長い宇宙人の場合は結構高くなるのかも
しれませんがそれでも50000となると…ただの自称の可能性すらあるのではry
Posted by イルレイ at 2019.09.13 01:16 | 編集
>ponchさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

楳図かずお氏はご本人はとても面白い方なのですが、
この方の描くホラー漫画はとても怖いですね。
記事にもあるように「ウルトラマン」のようなヒーロー物、
「まことちゃん」のようなギャグ漫画も描かれます。

Twitterで仲の良かった人から突然リムーブされることは自分もよくあります(;ω;)
あれはもう全然意味がわかりません。
リプに気付かなかったとかそういう理由かなと思いますが、
去る者は追わない主義なのでそのままにしています。
Posted by らす at 2019.09.13 04:44 | 編集
>けうけうさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

記事のヨコハマタイヤの画像は拾い物ですが、
錆びて流血しているように見えたり、
色褪せて白目になっているヨコハマタイヤの顔は日本中に存在するようです。

自分の実家のトイレも10年ぐらい前まで汲み取り式でした。
トイレに落ちたことは(たぶん)ありませんが、
よくスリッパを落として母に怒られてました(^_^;)
Posted by らす at 2019.09.13 04:49 | 編集
>キョウ頭さん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

「志村の後ろからくる奴」はわからなかったので記事でもスルーしているのですが、
検索してみましたがやはりわかりませんでした。
志村とはやはり志村けんでしょうか •́ω•̀)

「あなたの知らない世界」は怖かったですね((((´;ω;`))))
昼間に放送していたのがせめてもの救いでした。
Posted by らす at 2019.09.13 04:54 | 編集
>イルレイさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

クール星人はチブル星人とフォルムは似ていますが、
見た感じ昆虫系ですね。
性格がクールだったのでしょうか •́ω•̀)

ルチ将軍も懐かしいですね。
何年前だったか「プリンプリン」の再放送で久しぶりに見ました。
小学校の時、
後頭部がちょっと出ている同級生が「ルチ将軍」と呼ばれてました(^_^;)
Posted by らす at 2019.09.13 04:59 | 編集
確かに、
子どもの頃のホラードラマは怖かったですね~~~。
今でも、それがトラウマで、
ホラードラマは観てないですね~~。
金田一耕助の話は観ましたね。
大人になって観ると、とても歯ごたえがあるドラマです。
( *´艸`)
Posted by LandM at 2019.09.13 20:13 | 編集
> LandMさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

子供の頃は「八つ墓村」等金田一耕助が登場する映画は全部ホラーだと思っていました。
逆に「リング」は犯人が存在するサスペンス映画だと思って見てました(^_^;)
映画の最後、貞子がテレビから這い出て来た時に全てを悟りました(;゚Д゚)
Posted by らす at 2019.09.15 03:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する