戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記㉙
FC2ブログ



フォローしてね!

2019.09.27

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記㉙

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回のあらすじ】

ラス王子たちの前に突如として姿を現す大神官ハーゴン。

ハーゴンの出現が触媒となり、

プリンの中で忘れようとしていた悲しい記憶が甦るのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992602

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992603

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992604

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992605

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992608

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19926010

 

【次回予告】

素性を明かし、態度を豹変させるユミ。

プリンを冷たく突き放す彼女の真意とは?

そして遂にハーゴンの魔の手がプリンに迫る…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【登場人物紹介】

 

 

 

19926010p

 

プリン

 

ムーンブルク国王女。

この時の彼女はまだ、運命に抗えるだけの力を持っていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190b71406

 

ムーンブルク王

 

覚悟を決めた彼は愛する娘を逃がし、戦場へと赴く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992605k

 

首狩り族

 

戦士系モンスターでその名の通りの残虐な性格。

今回の獲物は華奢な少女、

油断していた彼らは自分たちが狩られる側になっていることに気づく暇もなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19926010y

 

ユミ

 

「プリンのおともだち兼ボディーガード」としてムーンブルク王に雇われた傭兵。

首狩り族5体を数秒で仕留めるほどの戦闘能力を持つ。

長槍を使った近接戦闘が得意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーンブルク王の「不吉な台詞」はガンダムネタです(^_^;)

「首狩り族(くびかりぞく)」はゲームではテパの村周辺に出現、

攻撃力が高く手ごわい相手です。

ファミコン版「ドラクエⅡ」をリアルタイムでプレイしていた頃は好きなモンスターのひとつで、

よく授業中に教科書の隅に首狩り族の絵を描いてました。

なので今回数十年ぶりでしたが何も見ずにスラスラと描けました (*^^)v

 

 

今回も膨大な作業量で疲れました (´Д`;)

感想など聞かせていただけると嬉しいです。

それではまた ´ω`)ノ

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/964-c1ca0783
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待ってましたドラクエ漫画、今回も熱くて濃ゆい展開ですね(^^)

ムーンブルク王いいなあ。国王にして武人の鏡ですね。あとナイス父!
するとCVは郷里大輔ですね。銀河万丈ではなく。

うわー、ユミちゃんが……ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私もしばらく「?」となりました。プリンちゃんはさらに衝撃的だったことでしょう……。
清楚系マジ天使と思いきや、突然の口調と眼付豹変(もはや別キャラ?)からの、クールビューティー無双。
ちょっとだけ引きましたが、全然アリです♡
ユミちゃんはギャップ萌えで二度おいしいキャラですね☆
らすさんの漫画は贅沢なまでに魅力的なキャラの宝庫です。

いやー次回も楽しみです。見るのが怖いくらいに(^^)
Posted by 天現寺宰星 at 2019.09.27 22:47 | 編集
ムーンブルク王のセリフ「やらせはせん!
やらせはせんぞ!」
は確かに最後のヤバイ時の感じじゃないですか~‼

「お父様 そのセリフは不吉です」

シリアスな場面ですが、プリンちゃんのナイスなツッコミだと思いました。

そして、ユミちゃんが、ユミちゃんがーー‼
別人のように凄いアクションをするんでビックリしました。

次回は、どうなってしまうんでしょう?
Posted by あおば映治 at 2019.09.27 23:17 | 編集
たしかにその台詞はヤバいですねー(;^_^A
ムーンブルク王は娘を逃がすために本懐を遂げたとしたら、
ドズルと同じような末路だったということになりますね。
ユミさん、美人でカッコいいですねー\(^o^)/
強い女の人大好きです(^q^)

今回もお疲れさまでした(^-^)/
マンガ描くのって大変ですよねー(;^_^A
自分がちゃんとしたマンガ描いたのは20年ぶりですが、
次回作は来年になりそうですね。
最近はにゃんこ大戦争にハマってしまって、全然絵を描いてないので、
らすさんは毎月マンガ描いててすごいなーと思います。
Posted by ponch at 2019.09.27 23:32 | 編集
 久し振りの漫画ー。
 流石に今回は大変な事に成って居て面白い要素は控え目。
 ユミって方が豹変して八面六臂の大活躍!頼もしい…。
 1人で一個師団位片付きそう…???
 お疲れ様で御座います、お陰様で良い物を見せて頂けました。
 是からも楽しみにして居ります。<(_ _)>
Posted by ガオ at 2019.09.28 01:16 | 編集
>天現寺宰星さん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

郷里大輔氏といえば「Ζガンダム」のバスク、
銀河万丈氏といえば「なんでも鑑定団」のナレーション…
ではなくてギレン・ザビですね。
ムーンブルク王は原作ゲームでも城に攻めてきた魔物たちに果敢に応戦しますが、
多勢に無勢でやられてしまいます。

「あの女性キャラ実は強かった」という設定は以前サクラでやってしまっていたので、
ワンパターンにならないようユミの場合は性格まで変わる(普段は猫かぶっている)ようにしました。
ただちょっとやりすぎたかもしれません(^_^;)

ご感想ありがとうございました("Ü")
Posted by らす at 2019.09.28 02:56 | 編集
> あおば映治さん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*
ご感想ありがとうございます。

「やらせはせん」「やらせない」は富野さんがよく使う台詞ですね。
具体性がなく漠然としているところがポイントです。
今回かなり展開がシリアスで、
ギャグらしいところといえばここぐらいですね。

ユミのキャラ設定は最初から決めていました。
少しでも個性を出すために、
使う武器も他のキャラが使っていないような物を選びました。
次回も衝撃的な展開となっていますのでお楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by らす at 2019.09.28 03:24 | 編集
>ponchさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*
ご感想ありがとうございます("Ü")

ドズルも妻子を逃がしてビグザムで連邦の艦隊に特攻を仕掛けました。
妻子を逃がしたのは「念のため」と言ってましたが、
ソロモンが陥落することは覚悟していたようです。
しかしビグザムの圧倒的な戦闘能力、
ガンダムがいなかったらどうなっていたことか(;゚Д゚)
まぁ最終的には燃料切れで自滅していたかもしれませんが。

「にゃんこ大戦争」はTwitterでよく拝見しています。
面白そうなので自分もやってみようかな~(*´ω`)
Posted by らす at 2019.09.28 03:41 | 編集
>ガオさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

こちら基本的に能天気な漫画ですが、
現在ちょっと大事なところなのでギャグを入れたくなるのを堪えて真面目に描いています。

ユミはちょっと強くし過ぎましたね。
首狩り族5体を1ターンで全滅とかゲームでは有り得ません(^_^;)

ご感想ありがとうございました("Ü")
Posted by らす at 2019.09.28 04:10 | 編集
こんちわー^^
ゆみちゃん。お強いですなー^^
ムーンブルク王のセリフ・・フラグが・・
個人的には、ドズル閣下は好きなキャラです。^^
ミネバ様も凛々しくお育ちになったので、プリンちゃんもニュータイプ並みに活躍が期待出来そうですね^^
因みに、ゆみちゃんは・・ハーマン役・・そんな訳無いかwww
Posted by ひで郎 at 2019.09.28 15:02 | 編集
今回もすごい枚数ですねー。
そして相変わらずアクションが
カッコいー。ユミさんがマジで
素敵ですっ。この動きのある絵
とかホントすごいのですっ。
尊敬しますー。コレやっぱり
ツンデレですよねっホントは…
コレ以上はネタばれ?
そしてムーブルク王はそれ
死亡フラグのセリフですよぅ。
ストーリーも凝ってて
ドラクエのあの感動が甦ります。
Posted by TYPE MM04 at 2019.09.28 22:26 | 編集
>ひで郎さん

こんにちは( ¯﹀¯ )/+*

ミネバ様は父親に似なくて良かったですね(^_^;)
「ゼータ」に登場したミネバは影武者だったようですが、
あんなにそっくりな子を用意するとはネオジオン恐るべし(;゚Д゚)

プリンは今のところ目立った活躍はないですが、
(そもそも戦闘シーンが少ない(^_^;))
ハーゴンには一矢報いさせてあげたいですね。
Posted by らす at 2019.09.29 12:50 | 編集
>TYPE MM04さん

こんにちは( ¯﹀¯ )/+*

ドラクエ漫画は絵の練習も兼ねているので、
ユミの戦闘シーンはいろんなポーズを描いてもっと多かったのですが、
長すぎるので半分ぐらいに減らしました。

ユミは…ツンデレになるのでしょうかね~
貧しい幼少期を過ごした彼女は権力者や裕福層を嫌っています。
プリンに対しては色々と葛藤が…
ああちょっと喋りすぎました(^_^;)
次回をお楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by らす at 2019.09.29 13:07 | 編集
こんばんは。王様、前線で指揮をとろうとする姿、かっこいい
ですね…!…ってユミちゃん強っ!! 私も使えない子、と
舌打ちされちゃいそうですが(汗)、味方だと超心強いですね~☆
華麗に槍を使いこなすアクションシーン、かっこいいです!
美脚全開ですね~!鉄壁スカート&スパッツも良いです!
突き放す理由は本心なのか、ツンデレな感じの理由があるのやら…。
作業、いつもお疲れ様です!私はこんなに躍動感のあるポージング、
漫画が描けないので、いつもすごいなぁと思いながら拝見しております♪

本日はジャンプで連載してたソーマ記事にコメントありがとでした!
イラスト、小さい台詞にキャラへの愛情を感じて頂け感激です☆
他の料理漫画はあまり詳しくないのですが、美味しんぼの主人公の
顔はすぐに浮かびました!生半可な知識では描けない…事前の
取材も大変だと思いますが、おいしそうな料理も魅力的ですよね♪

アズレンは私のスマホには対応していたのでプレイしてみましたが…
お恥ずかしい話、アクションの操作がよく分かってなくてログイン勢
化しています(汗)対応機種限られているのは残念ですね…アニメ化も
しますし、らす様のような興味を持たれてる方の為にも対応機種
増えて欲しいです!少女化した艦船のデザイン、自分好みです☆

いつも丁寧なお返事もありがとです!らす様のPNはゲームで使ってた
キャラ名からで、変更したいお気持ちもあるそうですが…私の中でも
浸透してる感じがしますね。では読んでくださり、ありがとでした!
Posted by 風月時雨 at 2019.09.29 18:02 | 編集
まさかの、ドズル発言!
お父上は、某ビグ・ザムで暴れまくって、ただでは倒れなかった事でしょうw

冷徹な感じのユミさんですが、「漫画とかに登場する傭兵って、こんな感じなのが多いかなぁ」なんて思いました
Posted by キョウ頭 at 2019.09.29 20:43 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

ユミがスパッツを穿いているのは王様からのセクハラ対策です。
余裕があれば漫画でその辺りにも触れたかったのですが、
ユミちゃんは次回でお別れになるので無理っぽいかな~という感じです。
作者的には最近スパッツの良さに気づき始めてまして、
ちょっと描いてみたくなったという理由もあります(^_^;)
アクションポーズは可動フィギュアにポーズを取らせて、
それを見て描いたりしています。

「美味しんぼ」の主人公は山岡士郎ですね。
アニメ版では声は井上和彦、
ドラマ版では唐沢寿明やTOKIOの松岡昌宏が演じていました。
「美味しんぼ」はうちの兄と母が好きで、
実家に単行本が大量にあります。

「アズールレーン」もですが、
自分のスマホは何かと話題の「ポケモンGO」やスマホ版「ドラクエ」もプレイできません( ;∀;)
「艦これ」ができるのがせめてもの救いですが…
非対応アプリが多い一番の原因は、
自分のスマホが7年前に買った古い機種だからだと思います(^_^;)
Twitterアプリも最新バージョンが非対応になってしまって不便な思いをしています(>_<)
そろそろ買い替え時かな~
Posted by らす at 2019.09.30 20:45 | 編集
>キョウ頭さん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

今回コメ欄で一番反応が良かったのがドズルネタでした(^_^;)
原作ゲームではムーンブルク王はあっさり死んでしまいますが、
こちらの漫画ではドズルのように粘ったのかもしれません(*´ω`)
Posted by らす at 2019.09.30 20:53 | 編集
ドラクエの記事お疲れ様です!!
描くのは大変だと思いますが、
個人的にはものすごく楽しみにしております。

魔物との戦争。。。
そのシビアな画面が描かれておりますね。。。
確かに、国を守るために、王様が前線に立つ。。。
その姿はとても素晴らしい。。。
父の姿がみれて、とても良かったです!!
(≧▽≦)

Posted by LandM at 2019.10.12 08:19 | 編集
> LandMさん

こんばんは( ¯﹀¯ )/+*

漫画を描くのは大変ですね~(;´д`)
休日2日丸々使います。
モチベーションが持たなくなって一度休止宣言もしましたが、
拍手やコメント等いただける間は続けていこうと思っています。

ムーンブルク王はゲームでは「ぎょえー!」と叫んで死んでいきましたが、
こちらでは格好良く逝かせてあげようと思います。
Posted by らす at 2019.10.13 18:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する